レポート

九寨溝・黄龍間のミニバス

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :

10月18日に成都新南門バスセンターより8時発のバスで九寨溝に行きました。
掲示板で14時間位かかると書いていましたが、日曜日だったせいか昼食休憩を取りながら約9時間午後5時には着きました。

翌日、九寨溝を見学し20日に朝6時30分発のミニバスで黄龍に行きました。
他に2~3台出発時間の異なるバスが有りました。
バス代は40元。切符の購入は早い方が良いのでホテルの方に購入しに行って貰いました。
ミニバスと言っても40人乗り位の中型バスです。黄龍迄は約3時間の行程。
3000m級の峠を越して行くなかなか味の有る行程です。

黄龍から同じバスで川主寺・松藩に行けます。
私達は松藩(25元)に行きいま松藩にいます。
松藩はとても良い所です。
九寨溝・黄龍に行かれるのなら、是非立ち寄られたら良いと思います。
九寨溝は紅葉がとても綺麗で黄龍はうっすら雪景色でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは!

    はじめましてWooRonさん!私も今月27日に黄龍、28日に九寨溝を訪れます。
    紅葉きれいでしょうね!28日まで美しさを保ってて欲しいです。
    九寨溝観光の翌日、成都行きの飛行機が13時なので午前中に松藩観光の予定です。
    松藩もすごく楽しみにしています。
    ひとつお聞きしたいのですが、川主寺から黄龍までの道路で工事が多く、通行止めなどで時間を食ってしまったというブログを見かけますがどうでしたか?かなり道路状況が悪いと受けたのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/22 12:23

    川主寺から黄龍までの道路

    @まりんさん こんにちは!

    お尋ねの道路ですが20日に午前中と午後の2回通過しました。
    確かに全線工事中ですが大した渋滞も無く2回とも2時間強で通過しました。
    ただし凸凹道です。

    黄龍の上の方はうっすら雪景色で小雪が舞っていました。
    寒さ対策と足元は歩きやすい物を。

    九寨溝の紅葉は見事です。
    しかし28日位はもっと赤い色の燃える様な紅葉の景色になると思います。
    天候が今一なので雨具のご用意を。   一路平安!!