Q&A

インドとネパールへ一人旅

公開日 : 2009年10月23日
最終更新 :

来年、6月から8月までインドとネパールで長期ののんびりした旅をしようと
思っている者です。
ちなみに最初はムンバイから旅をスタートさせようと思って
います。
そこでなんですが、どなたかおすすめルート知っている方、または
インドやネパールでの旅の体験をお持ちの方、
またインドからネパールへの国境の越え方
いましたら、お聞かせください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/24 10:12

時間があるのですね。

ムンバイinだったら、まずエローラ・アジャンタを見学した後、
    反時計回りくらいの感じで、西海岸を南下して東海岸を北上。

私はゴアには行ってませんけど、大まかなルートは

ゴア、ハンピ、バンガロール、マイソール、コーチン、
    バックウォーター、コヴァラムビーチ・・・
    コヴァラムビーチから今度は、マドライ、チェンナイ、プーリー、
    コルカタ、ダージリン・・・

このルートだとネパールにはカカルビッタから入れます。

ネパールからインドへ戻るには、
    ポカラまたはカトマンズから
    スノウリの国境を越えて、
    バラナシ、アグラー、デリー

と、反時計周りが出来ますね。
    たくさんの街に行けるのではないでしょうか?

季節的には北部のラダックにも行けると思います。

2~3ヶ月なら、インド入国してからルート考えてもいいですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは地球の歩き方インドとネパールの2冊を買いませう!

Narutoさんナマステ~~~

自分でその2冊を読んで、それから自分なりの計画をして、この欄でそれでいいかを聞きませう!

さすけねえは「インドやネパールでの旅の体験をお持ちの方」ですが~

インドは現地係員のガイド+運転手+助手というポーターの青年の3人+家族4人でのベンガルトラを見る珍道中。

ネパールはタイから飛行機で行って、こちらは日本からの日本人添乗員付きでガイド付き…国賓一寸下級待遇(笑…でもないけど臭いのキツーイ「マリーゴールドの花輪」をかけてもらっての歓迎で、市長がお迎えに来る…大歓迎大名旅行クラスかな~)で行ったからアドバイスできましえ~ん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、いろんなインド関連本、ネットのインド情報を読んだらいいでしょう。

>>来年、6月から8月までインドとネパールで長期ののんびりした旅をしようと
    >>思っている者です。

まあ、まだ半年以上先の話です。

>>そこでなんですが、どなたかおすすめルート知っている方、または
    >>インドやネパールでの旅の体験をお持ちの方、
    >>またインドからネパールへの国境の越え方
    >>いましたら、お聞かせください。

「地球の歩き方・インド」
    「Lonely Planet India」

を読んで、あと、ネットの旅行情報をチェックすれば、大体のことはわかるでしょう。
    半年先の国境情報なんか、いま調べても、変化するかもしれません。

過去のインド旅行の旅行記なんかは、ネットにたくさんあります。

僕も1984~1985、2005、2007とインドへ旅をしました。
    その時の旅行記はこちらにあります。

インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件