Q&A

メリーランド州アナポリスからボストンへ行くには…

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

はじめての投稿になります。自分は現在、日本の大学の交換留学の制度でアナポリスで4ヶ月学んでいます。せっかくの留学の機会ですので、ぜひボストンを訪れてみたいと思っていますが、方向音痴に加えて英語がそこまでうまくないので正直遠出をするのは心配でたまりません。

今回は、メリーランド州アナポリスからボストンへ行くための方法と、一泊二日でおとずれるならどういった観光スポットがお勧めかということを教えていただきたいです。

持ち物、移動に関するお金や注意事項なんでもかまいません。みなさんのお知恵をお貸しいただければ幸いです。

ちなみに、外出が許可されているのは休日のみとなっているので土日で訪れるというプランでお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 飛行機で

    こんにちは。何年も前になりますが、ボストンから車で1時間ほどのところに住んでいました。
    メリーランドだとボストンへは飛行機で行った方が時間の節約になると思います。ボストンの空港から中心街へは地下鉄で行けます。

    ボストンだとやはりフリーダムトレールとケンブリッジが定番だと思います。フリーダムトレールは歩いて回るのもいいですし、ダックツアーという水陸両用の観光バスがフリーダムトレールなど観光名所を回ります。
    http://www.bostonducktours.com/Default.aspx

    美術館に興味があれば、ボストンの美術館もいいですよ。世界でも有数の規模をもつ美術館です。

    ロブスターやクラムチャウダーも有名です。フリーダムトレールの途中にあるクィンシーマーケット内でもクラムチャウダーが買えるんですが、パンの中をくりぬいて、その中にクラムチャウダーを入れてくれるものもあります。

    観光しやすいところなので、是非楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 飛行機で

    アドバイスありがとうございます。

    ダックツアーというのもおもしろそうですね!ぜひ参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Harvard Square

    地下鉄のRed Line Harvard駅下車すぐ、Harvard Squareがあります。
    Squareに面したCOOPでは、VERITASグッズのお土産も買えますし、レストランも沢山あります。
    近くに夜中までやっている図書館もいくつもありますので、是非図書館を覗いてみてください。

    Harvard Squareからバスでマサチュセッツ・アベニューを行くと、チャールズリバーの橋の手前に、MIT COOPがあります。
    ここには、夜中までやっているフードコートもありますので、見物をお勧めします。

    私も学生時代、ここで学ぶ学生を見てエネルギーをもらったものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Harvard Square

    ご回答ありがとうございます。

    「ここで学ぶ学生を見てエネルギーをもらったものです」のお言葉がとてもリアルに感じられて、あらためて行ってみたいと思いました。

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/25 20:06

    Re: メリーランド州アナポリスからボストンへ行くには…

    United States Naval Academy ですか?
    国費で留学されているのであれば、私も多額の?納税者の一人として、ついでの観光はご法度だと思います。納税者に報いるように休日も予習をしてください。

    違っていれば、WASHINGTON DC からBOS のフライトは数え切れないぐらいたくさんありますよ。AMTRAC とかでも行けると思いますよ?

    ボストンで観光するところは、あるようでないのですが、アカデミックなところならMITをお勧めします。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/boston.files/mit.jpg
    私は行かなかったのはMIT のガラス博物館。後から行ったら良いよといわれました。行く前に教えてよ?

    私も仕事についでに行ったので、但し国費ではありませんが、4~5回行った割にはあまり観光していません。今度歩きたいと思っているのは、FREEDOM TRAIL です。.
    http://www.thefreedomtrail.org/

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: メリーランド州アナポリスからボストンへ行くには…

    アドバイスありがとうございました。

    国費で派遣された場合は、土日も自由に使ってはならないのですね。貴重なご意見ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メリーランド州アナポリスからボストンへ行くには…

    こんなところで聞かないで、周りのアメリカ人に尋ねてみれば?

    それもできない大学生なら、ボストンなんか行かないでとっとと日本に帰って中学校に入り直しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: メリーランド州アナポリスからボストンへ行くには…

    確かにおっしゃるとおりです。ただ、日本人が日本国内をいつでもいけるという理由であまりくわしく知らなかったりするのと同じで、ここでたくさん旅をされている方たちに聞くほうが効率がいいのではないかと思ったので質問させていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件