Q&A

ヨーロッパ周遊したことのある皆さん、荷物は・・・

公開日 : 2009年10月25日
最終更新 :

手荷物以外の大きな荷物はどこに預けましたか?

たとえば空港に到着してすぐ観光したい場合は、どこかの宿泊予定のホテル(ユースホテル)に預けてから観光に行かれますか?それとも駅や空港に預かってもらう場所があるのでしょうか?その場合は料金はいくらくらいでしょうか?

それとも大荷物も共に観光されてますか??

回答よろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 荷物預け

あくまでホテルだけの例ですが…。
    私も大抵預かってもらうのですが、その預かり方はピンからキリ。
    ちゃんとした所は引き換え券をくれて、管理も専門の方しか入れない所にしまってくれます。
    大まかなところは、レセプションの横に置く…程度のところもあります。
    星が多いから管理が良いというわけでも無く、小さなホテルでも鍵をかけた小部屋でキチンと見てくれる所もあります。
    安易なところでは、故意でなくても間違えてしまう事は有るのではないかというのが常日頃の懸念です。
    やはり間違えが起きない様に目印名札を付けるとか、中に貴重品を入れておかない基本的なことはお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/25 14:17

まず、チェックイン

すぐにチェックインします。
    部屋に入れないときには、フロントで荷物を預けたい旨、申し出ると、預かってくれます。

荷物を持って観光すると、人目を引き、餌食になることが多いうえ、注意力が散漫になって、置き忘れもあるかもしれないので、できるだけ大きい荷物は宿泊した宿や、宿泊予定の宿等に預けます。

また、遅くなってホテルにたどり着くと、部屋の件でトラブルのもとだとも考えています。
    その町に遅くつく場合は仕方ないにしても、早く着いたときには、泊まる意思を示したほうがいいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

そうですね、まずチェックインが先なのですね。
    ドミトリーやユースホテルでも先に荷物だけ預かってもらうことはできるのでしょうか?