Q&A

座席の指定がされていませんでした。

公開日 : 2009年10月25日
最終更新 :

バージントレインのサイトから元旦のロンドン・リバプール往複のチケットを予約しましたが、座席が" No reserved the seat"になっていました。しかし予約番号は明記してあり、駅のFast ticket macineで受け取るようになっています。予約時期が10月半ばだったので早すぎて指定が受けられなかったのでしょうか。現地で座席の予約を受ける事は出来るのでしょうか。
宜しく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/26 06:12

Re: 座席の指定がされていませんでした。

私は今アメリカ旅行中ですが10日ほど前には1週間英国パスで国中を回りました。

其の時には乗る前に乗車券を作ってもらいましたが席は指定ではなく1等車のあいている席に座りました。
    2等車は混んでいました。

なおイギリスの車内初体験は無線LAN使い放題でした。
    ここ米国は国が広いためかまだ車内無線LANはありません。ただしホテルなどはYHも含めて高速が即繋がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/25 17:15

Re: 座席の指定がされていませんでした。

ばーちゃんさん、こんにちは。

Virgin Trainsのサイトで調べてみ、下のようなQ&Aに行き当たりました。 ↓

http://trainsupport.custhelp.com/cgi-bin/trainsupport.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1681&p_created=1210241878&p_sid=9o4Q4hLj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OSw5JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz00NzcmcF9wdj0mcF9jdj0xLjQ3NyZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PW5vIHJlc2VydmVkIHNlYXQ*&p_li=&p_topview=1

これによると、予約ができない理由として、以下の点を挙げています。

● the train services you are traveling on do not offer seat reservations. e.g. if it is a short journey. (・・・列車に乗る距離が短すぎる等で、予約ができない)

● the train on which you wish to travel is full at the time of booking.
    (・・・予約した時点で、その列車が満席だった)

● the train company may not have released seat reservations yet. This is done up to 12 weeks ahead of travel, when Network Rail has confirmed engineering works.
    (・・・早すぎて予約ができない。工事の予定の都合で、12週より以前に予約するとこうなる)

確信はありませんが、予約が早すぎた可能性はあると思います。その場合、下のようにすればいいそうです。 ↓

Reserving a Seat After Making a Booking
    A seat reservation can be requested at the station up to 2 hours before the train leaves. Alternatively you can give our customer support team on 0870 010 1127. This is subject to the Terms and Conditions of the ticket and availability is not guaranteed.
    (当該列車の出発時刻の2時間前から、駅での予約受付可能。もしくはカスタマー・サポート・チーム
    0870 010 1127(訳注: 番号は、英国内のものです)まで連絡すること。ただし切符の諸条件や
    利用可能性については、保証されない)

とりあえず、メールで連絡を取り、どうすればいいか指示を仰ぐのがよいのではないでしょうか。 ↓

http://www.virgintrains.co.uk/aboutus/contactus.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 座席の指定がされていませんでした。

ラブリさん、EAVOさん御回答有難うございます。
    英語が達者ではないので、苦労致します。指示は現地(リバプール)の自動チケット受け取り機で受け取るようになっていますので、チケットを手にいれてから窓口で座席の指定を受けるのは可能ですか?
    ちなみに手に入れた往複チケットはスタンダードです。