Q&A

ドイツ・スロバキア・オーストリア・スイス 1ヶ月 一人旅

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

春に、マイレージを使って、ヨーロッパに行こうと思っています。1ヶ月位行きたいので、なかなか友達も付き合ってくれず、たぶん、一人で行く事になると思います。
ドイツ・チェコスロバキア・オーストリア・スイスも行けたらいいなと思っています。

一人で計画していても、なかなか、うまく立てられないので、アドバイスをお願いします。

ドイツは、ケルン大聖堂・ロマンチック街道
チェコスロバキアはプラハ、チェスキー・クルムロフ
オーストリアは、ウィーン
スイスはベルニナ特急に乗ってサンモリッツ ミュレン  ユングフラウヨッホ とかに行ってみたいです。距離的に良く分からないので、まだまだ、研究中です。

お勧めの回り方とかありましたら、ぜひ、教えてください。






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/28 15:15

    4,5カ国のセレクトパス

    スロバキアを除く4ヶ国の鉄道乗り放題のセレクトパスで回ればいいかと。最高で2ヶ月のうち、希望する10日間なので、もう1カ国、イタリアかフランス、ベネルクスを加えて5カ国にすると15日使えます。スロバキアは別払いで。

    フランクフルト、ケルン、ロマンチック街道、プラハ、チェスキー、テルチ、ブラチスラバ、スロバキア各地、ウィーンと回り、ハルシュタット、チロル地方、ベルニナ、ユングフラウ&ミューレン、チューリヒから帰国か、最後にフランスがいいかと。

    イタリアに抜けるなら最後がベルニナでミラノ、ベネチアとなります。

    または、ベネルクスをプラスならベネルクスを一周してからケルンへです。

    1ヶ月ならYHに泊れば滞在費は25万前後で可能です。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • つっこみ?

    チェコスロバキアって今は言わないよ!
    それとも今日から変ったのかな?

    ポーランドも追加しては!見所一杯です。
    チェコやスロバキアよりも美味し?いです。
    ザッと見ても10日はほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/27 23:14

    そうでした・・・

    ポーランドは、治安はどうですか?一人旅なのでなるべく安全なところがいいかな~~~と思ったのですが、大丈夫でしょうか?