Q&A

ウブドの伝統芸能

公開日 : 2009年10月30日
最終更新 :

はじめまして  初老の夫婦です。
12月に6日間の予定で初めてバリに行きます。
最終日にウブドに行き何か芸能を見たいと思っているのですが、ガイドブックを見ても開始時間は載っているのですが終わる時間がわかりません。
00:55発のガルーダで帰国予定なので、時間的に間に合うでしょうか。
ホテルはインターコンチネンタルなので、のんびり過ごすつもりなのですが、ケチャ、ガムラン、レゴンなどは是非見たいと思っています。ウブドに行かなくても見られるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ウブドの伝統芸能

はじめまして、10月にバリ島に行ってきました。
    私も、出発前から最終日の使い方には悩んでいました。
    舞踊は、21時ぐらいまでです。
    ウブドから空港まで、バイパスに出るまで田舎の一本道で真っ暗のところです。
    夜だと約1時間から1時間半の道のりで時間的には間に合うと思いますが、距離があるので最終日のスケジュールにはどうかと思います。
    ちなみに、私はウルワトゥ寺院で夕日とケチャッダンスを見て、ジンバラで食事しました。
    詳しくは、http://balilove.minibird.jp/ 「バリ島情報館」を見てください。
    バリ島の旅行記ですが、得したことや失敗したこと等の生情報を書いています。
    出発前に見られるときっと役に立つと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/23 22:24

ありがとうございます

バリラブさま
    アドバイスありがとうございます。
    旅行記を読ませていただきました。
    いろいろ役立つ情報があり、参考にさせていただきます。

みなさまからご親切なアドバイスをいただき、ますます楽しみになってきました。
    こんなに良いサイトがあったのですね。
    もっと早く知りたかった! これからもよろしく!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジェゴグはウブドでもやっています。

firstさん、こんばんは。
    時間については、コメントされてる皆さんと同様、間に合うことは間に合いますが、やはりウブド泊をお勧めいたします。
    ウブドには田んぼや渓谷がたくさんあり、田舎町でのんびりした感じです。

ウブドでもSuara Saktiというグループがジェゴグの定期公演を金曜日と日曜日の19:30分からやっていると思います(今年前半の時点ではまだやっていました)。
    ただ今日現在何か変更になってる事もありえるので、公演の有る無しや曜日時間等はウブド王宮の斜め向かいのツーリストインフォメーションで確認なさって下さい。
    ウブド内の定期公演のスケジュール表もここでもらえます。
    本場ヌガラのジェゴグとは雰囲気や規模は違うかも知れませんが、ちょっとお笑い的な内容もあり結構人気があります。
    レゴンやケチャは毎日ウブドのどこかしらでやっています。
    ウルワトゥでケチャ+ウブドでレゴンorレゴン&ジェゴグをご覧になれると良いですね。
    ただくれぐれもご無理はされませんように!

素敵なご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/31 11:11

ありがとうございます

annemarieさま
    ウブドではジェゴグまで鑑賞できるのですね!
    ジンバラン泊はやめて、ウブド泊にしたくなってきました・・・
    どうしましょ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/30 19:36

間に合いますが

その日の内に空港には行けるでしょう。終わるのは、遅くても9時とかです。
    子ども参加しているので、遅くまではできません。

でも、荷物をホテルに置いてというのは危険です。

ジンバラン(というかホテル内)でケチャとか、従業員が扮装した”芸”なら
    鑑賞可能ですが(従業員とは勝手な想像ですが、そうでなくても五十歩百歩
    でしょう)、それをどの程度”芸能”と認めるかは本人の価値判断でしょう。
    少なくともケチャ以外の本物は、現地まで行かないとダメだと思います。

6日あるのなら、1-2泊はウブド滞在を勧めます。住んでいる住民(ここで
    言うのは観光客のこと)が違うし、喧噪はほとんどありません。朝から、
    場所取りバトルのような俗人がするようなこともほとんどないし(クラブ
    フロアーなら必要ないでしょうが)、踊りが目的ならば宿泊を強く勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/30 20:44

ありがとうございました

JORGEさま
    アドバイスありがとうございました。
    やはりウブド泊ですか。
    検討してみます。

• ケチャなら・・・

こんばんわ

最終日にウブドゥで舞踊を見るのはちょっと時間的に無理ではないかもしれませんが、時間が気になってドキドキしてしまいませんか?

ケチャならウルトゥのほうが夕陽もきれいですし、空港からも近いので良いのではないでしょうか?

時間的にはケチャを見てからジンバランで食事をしてから空港へ行けば良いぐらいかと思います。

ウブドでレゴンとかが見たいのであれば最終日より前に行かれたらいかがですか? 私は個人的にはジェコクやレゴンは好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/30 20:31

ありがとうございます

オタクの母さま
    アドバイスありがとうございました。
    ケチャはウルワトゥでお天気の良い日に見に行ってみます。
    初バリなのでジェゴグ、レゴンなど楽しみに出かけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件