Q&A

オペラ座 インターネットでチケットが買えません

公開日 : 2009年10月30日
最終更新 :

また、皆様のお力をお貸しください。

来年1/9(土)パリオペラ座バスティーユでバレエ「くるみ割り人形」を見たいと思い、個人登録をして購入画面にログインすると「インターネットで買える席はありません」と出てきます。
スケジュール表では購入可能の赤いマークがでています。
これは私のパソコンの容量等の問題なのか、それともパリオペラ座の窓口等の販売ではチケットはあるという事かわからず困っています。
以前はもう少し簡単に買う事ができたかと思うのですがHPがリニューアルされて何かかわったのでしょうか?
今回の旅の目的がバレエ鑑賞の為困っています。
何か解決方法をご存知の片お教えください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クレジットカード会社

クレジットカードの会社に頼めばチケットが取れます。
    私は、AMEXでいつもとっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/30 22:27

Re: オペラ座 インターネットでチケット

イタリアングレイハウンドさん、こんばんは (^.^)/~~~ ゴンと言います

ホームページ改定前にも同じような現象は良くあったと思いますよ。

カレンダー等から目的の公演を選んでリザベーションのボタンを押すと
    別の公演ばかりが表示されるなど。

単純に「インターネット販売分が売り切れ」と言うことではないかと推察
    します。
    日本でも新国立劇場などは友の会の優先販売期間を設けています(郵送受付と
    電話受付)し、並行してインターネットでも受付&抽選と言うのをやってます。

何処の劇場でも似たようなことをやってると思うし、インターネット販売の
    割り当ては「前売り所」等の割り当て数と比べたらかなり少ないのではないか
    と思います。

以前も、インターネットで売り切れ状態だったものが「電話で申し込み」し
    て「ゲットできた」等と言う話もありますので、挑戦してみる価値はある
    のではと思いますが。

なお、1月9日と言うのは「楽日の最終公演(20:00)」ですよね?
    窓口等でも売り切れの可能性は高いのでは、と言う気はします。

上手く行くと良いですね (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ゴン様

やはり売り切れなんですよね。
    何件か代理店に問合せを入れた所、現地オプショナルツアー会社が確保しているチケットなら入手可能との返事があったので少々お高くはなりますがそこでチケットを確保して行くつもりです。(最終確認中)
    オペラバスティーユでくるみ割り人形を昼間見て、夜ガルニエでベジャールをみるつもりです。
    これを逃すと次回ヨーロッパに行くのは秋になりそうなので、無理して行ってきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件