Q&A

ヨルダン・アンマンの治安について、死海にそそぐ温泉について

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

年末にヨルダンに行こうと計画しています。
アンマンは中東らしいスークなどがあり、とても魅力的な街なのかと
思っています。できればアンマンの夜景の中を散歩してみたいと
思っているのですが、これは無謀なのでしょうか?
治安について、最近行ってご存知の方がおられたらアドバイスを
頂戴できると助かります。

また、死海にそそぐ温泉を探しております。12月末なのでその辺りなら
泳ぎやすいのかな・・・と。あわせて、情報をお持ちの方がおられましたら
どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 御礼

>アンマンレジデンスさん

返事が遅れて失礼を致しました。
    また、アドバイスありがとうございます。
    状況を確認してから入ろうと思います。

年末の旅行を楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

>アンマンレジデンスさん

ご回答ありがとうございます!
    やはり冬は日本同様に出歩くことが少ないのでしょうね。
    アンマンの冬の夜の過ごし方としてはどんなことがオススメでしょうか?
    (また、素敵なブログ拝見させていただきました。
     ジャバル・アンマンはぜひ行ってみようと思います)

死海については、アンマンビーチであれば湯のシャワーが使えるのでしょうか?
    ご指摘通り寒いのが気になっているのですが、暖を取れる設備があるところが
    あれば・・・と思っております。
    アドバイスを頂戴できれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンマン死海ビーチについて

そんなに寒い季節に行ったことがないので、シャワーがお湯に変わるかどうかは確かめていないんです。どうでしょうね。

アンマンビーチには入場料がやや高いアンマンリゾートという特別区画が併設されており、そちらはレストランなどもありますので、暖をとることが可能です。入場する前にレストランがちゃんと営業しているか、確認した方がいいですよ。

アンマンビーチとタダビーチのようすをブログにまとめました。参考まで
    http://ameblo.jp/aadydeiko

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

>窓辺のメイさん

アドバイスありがとうございます。
    早速検討してみたいと思います。海外に住んでいて中々日本語のガイドブックが
    手に入らないので、とても助かりました。

ありがとうございした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨルダン・アンマンの治安について、死海にそそぐ温泉について

アンマンはもとより、ヨルダン諸都市の治安は非常に良いので、外国人旅行者が夜間に外を散歩しても問題はないと思います。ただ、女性の場合はストーキング行為や痴漢など不快な思いをする場合がありますので、単独&少人数での夜歩きはあまりお薦めできませんが。

夏は暑いので、みんな夜になってからの外出が多く、催しなどもあってにぎやかですが、年末年始だとかなり寒く、夜は閑散としていますので、そういったそぞろ歩きの楽しみはちょっと少ないですが。ジャバル・アンマンはレストランも多く、町も綺麗なのでお勧めです。

死海に注ぐ温泉は、ハママートマインから流れ込む川がそうですが、その一帯は遊泳場としての整備はほとんどありません。入場料がかからない&川の水で塩水を洗い流せることから、春などはヨルダン人でごったがえす場所ですが、死海といえどもさすがに年末年始は水が冷たいですよ。

アンマンの町を見下ろすパノラマポイントについてブログにまとめましたので、よかったらどうぞ。
    http://ameblo.jp/aadydeiko/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨルダンの見所

夜のヨルダンは全く問題ありませんでした。
    アンマンの見所と言えば、キング・フセイン・モスク、ローマ劇場(伝統文化博物館とフォルクローレ博物館もある)、アンマン城ぐらいでしょうか?でも、丘の上にあるので、アンマン城からの夕日はなかなか良かったですよ。
    1日あればジェラシュ、半日あればサルトへ行くのも良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございます

JANETさん

アドバイスありがとうございます。
    アンマンは見るところが無いのですか。
    がっかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/31 16:02

Re: ヨルダン・アンマンの治安について、死海にそそぐ温泉について

治安は良いので夜、散歩しても何も問題はありません。
    ただ在留邦人が、アンマンは見るところが無い、と言っていました。
    私も同感ですが、これは人によって感じ方はいろいろでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件