Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

スーツケースを、2週間ほど預けたい、

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

大きめのスーツケースを、駅か駅の周辺で2週間ほど預けたいと思っています。
コインロッカーは日本では日数的に長くは預かってもらえないので、スイスでも無理じゃないかと思うのですが、どこか預けるところはあるでしょうか?
町としては、バーゼルが都合良いのですが、無ければジュネーブ、チューリッヒ、でも構いません、。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駅に預けられます。

私のスイスやドロミテの旅の目的は主としてハイキングなので山小屋泊まりではその前に泊ったホテルにしばしば預けています。またスイスだけでなく他国の都市でもその経験があります。しかし最大はツール・ド・モンブランでシャモニーで1wぐらいでした。ライゼゲペックでも数日置いておいたことがありますが許容できる日数はわかりません。
    ですからスイスで2Wはまだ経験がありません。しかし私も知りたい情報なのでスイス国鉄に問い合わせしました。
    その回答のコピーを下に貼ります。残念ながら料金は聞かなかった!

Thank you very much for your interest in swiss travel system.

It is possible to deposite your luggage for 2 weeks in the stations with a luggage service. Please note that you can not use a normal locker but need to go to a luggage desk with people working there.

I wish you a pleasant and impressive stay in Switzerland.

Yours sincerely,

Barbara Niesen

SBB Swiss Federal Railways
    International Passenger Traffic
    Swiss Travel System
    Wylerstrasse 123/125
    CH 3000 Bern 65

Direkt +41 (0)51 220 51 73
    Fax +41 (0)51 220 66 81
    barbara.niesen@sbb.ch / www.swisstravelsystem.ch

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/11/04 23:00

ありがとうございます。

問い合わせして聞いて下さったのですね。
    回答は、「駅のラゲージサービス(ロッカーではなく、人の居る荷物預かり所)で、2週間預けられる」ということですね! これは助かります。ありがとうございます。

ところで、ツール・ド・モンブランとは、先日NHKで放映していた、モンブランの周り160数キロを、48時間以内で走破するという過酷なレースの、あれでしょうか。 凄い景色に見惚れましたが、見ているだけで疲れてしまいました。

• 09/11/01 02:41

Re: スーツケースを、2週間ほど預けたい、

私はインターラーケンオストのホテルへ10日ほど預けてスイス中を旅行しました。
    帰りに同じホテルへ泊まりましたので預け賃はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/02 21:08

ありがとうございます。

EAVO さん こんばんわ。 
    泊まるホテルに頼めば預かってもらえるかも知れません。
    ただ、次回の旅行は僕ら夫婦にとって長期旅行で荷物が多くなります。
    そして、同じ宿には戻りません。

そこで、有料で何処かに預かる場所を見つけたいと思ったのです。
    荷物預かりみたいな場所が、大きな駅などに無いものでしょうか?