Q&A

トレインイタリアで時刻が出てこないのは満席ですか?

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

困っています、教えてください。
12月26日にベニスからローマへユーロスターで移動したいと思っていて、トレインイタリアのHPで予約を試みたところ、午前3時11分メストレ初のナイトトレイン?しか出てきません。
以前に他の日付でタイムスケジュールを調べたところ、8時43分、10時43分発など色々な出発時刻があったのですが・・・。これはこの列車以外は満席か、または運行する列車がこれしかないということでしょうか?
すでに飛行機のチケットを取ってしまったので、ベニスからローマへこの日に移動しなければなりません。
もし列車が取れない場合は、飛行機で移動になりますか?他の移動方法はありますか?
是非アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/11/16 17:48

ついに!!

あきままさん!

やっと(ホントにやっと)冬ダイヤがアップされましたよ!
    僕も年末にイタリア旅行するので、いつ更新されるかやきもきしてました。

かなりダイヤの改正があるみたいですので、よ~く調べた方がいいです。
    それとweb予約でクレジットカード払いにする場合、
    なぜかマスターカード以外はうまく購入できないことが多いです。
    それもお気をつけて!

でわ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ついにですね!

番長さん。
    ついにダイヤが発表されましたね。ずいぶん変わっているようですね。
    Webから購入しようと思ったのですが、ちょっと不安なところがあるので別スレでまた詳しい方にお聞きしようかと思っています。クレジットカードの情報もありがとうございます。
    番長さんも旅行楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/01 09:07

ダイヤ改正

12月13日からアルタヴェロチタを中心にダイヤ改正があるようです。
    http://www.fsnews.it/fsnews.html
    (英語版から入っても、ニュースはイタリア語のみのようです。悪しからず)
    そのため、それ以降の列車予約が、オンラインでは出てこないようですね。
    (よくあること)

準備が整えば買えるようになります。
    もう少し待ってから、ときどきチェックしてみてください。
    結構ぎりぎりになることもありますが、焦らずに。
    なんてったってイタリア国鉄ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

グラツィアさん。
    回答ありがとうございます。そうなんです。色々な日付を入れてみたら確か12月12日までは時刻がちゃんと出てくるんです。ダイア改正があるんですね。全く知らなかったので教えて頂いて謎が解けました。たびたびチェックして買える日が来るまで待ちたいと思います。ありがとうございました!ちなみにアルタヴェロチタとは地名ですか?