Q&A

空港からプラハ市内への移動

公開日 : 2009年11月02日
最終更新 :

こんにちは。いつも回答してくださる皆さん、ありがとうございます。
ついに旅行もあと数日にせまってきました。

当初はCEDAZ社のミニバスで市内に行くつもりでしたが、バスとトラムを使ってホテルまで行くことにしました。
空港からDejvickáまで119番のバスに乗って行き、そこから歩いてトラムのVítezné námestí駅からDlouhá trída駅まで行きます。
26コルナの乗車券を買おうと思いますが、どこで売っているのか、また日付の刻印はどこでするのかを教えていただけませんでしょうか。ちなみにスペインからアムステルダム経由でチェコに入るので、もし可能であればシェンゲン協定内の到着ゲート付近で購入できる場所をお願いします。

また、券売機は小銭しか使えないのでしょうか。ATMでお金を引き出す予定なのですが、通常ATMでは小銭は出てこないので、もし券売機で紙幣が使えない場合は、他に紙幣を使って乗車券を買える場所があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございました!

お二人とも早速の回答ありがとうございます。券売機はやはり小銭しかだめなんですね。
    事前に私も何か買って小銭を作ろうと思います。

日付の刻印の場所もよく分かりました!ローマに行ったときもバスは車中で刻印したので、きっとプラハも同じですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からプラハ市内への移動

一昨年、プラハに行ったときに空港のバス停の券売機で小銭で乗車券を買いました。
    空港のATMで紙幣しか引き出せなかったので小銭を作るために売店で
    ミネラルウォータを買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からプラハ市内への移動

こんにちは。

券売機は小銭しか使えませんでした。
    ある地下鉄駅の窓口で「両替してください」と頼んだら「そっちのスーパーで何か買い物して」と言われましたので・・・。1回分のチケットを購入できるだけの小銭は常に持っておいた方が良いですよ。
    ガイドブックには「”街中のたばこやさんのような店”でチケットを購入できる」と記載されていますが、どこにでもその店があるわけではないので、私は1回だけそのお店で買いましたがその他の場所では全て券売機で購入しました。その券売機も全ての乗場に設置されているわけではないようです。

日付の刻印は、
    メトロなら駅の入り口で。
    トラムなら車両の中で。
    バスなら・・・乗っていないのでわかりませんがたぶん車両の中かと・・・。

空港にお店があったか?券売機があったか?は確認しておりません。
    空港くらいの施設なら当然あるとは思いますが・・・

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件