Q&A

イエメン情報

公開日 : 2009年11月02日
最終更新 :

今年の12月に3週間程イエメンに滞在しようと思ってますが、
情勢があまり良くないようでちょっと心配です。
最近旅行された方や現地に詳しい方からアドバイスを頂けると嬉しいのですが・・・。
宜しくお願い致します。
また、サナアの安宿情報もお待ちしてます!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今の情勢は?

ジョン子さん、こんにちは。
    ニュース等でお分かりと思いますが、今はかなり治安が心配な状況です。
    1)深夜着について
      もし航空券の変更が可能であればなるべく昼間に到着するように
      できませんか?
      女性であればもし送迎がついても心配します。5星または4星クラスなら
      間違いないでしょうが。
    2)冬の安宿について
      私は2回イエメンにいきましたが安宿は暖房の設備はありません。
      サナアは標高もありますよ。
    3週間も予定があれば乗り合いタクシーなどで旅をされるのかもしれませんが、治安を心配していたら楽しめないと思います。サナアだけにずっといることになったら地方の景色もすばらしいだけにもったいないと思います。

女性として心配で投稿しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご心配いただきありがとうございます。
    私も昨朝のニュースで心配をつのらせています。

フライトはトルコ経由の便の為、残念ながら変更はできません。
    滞在は都合上、当初の予定から10日間に変更済みなので
    サナアとその近郊と考えていましたが今回の件でサナアのみかな
    とも思います。

今後も情報収集をしていきたいと思いますので、何かありましたら
    アドバイス下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イエメン情報

サナアの旧市街の中に入ってしまえば、結構安全だと思います。
    皆、「Welcome to Yemen !」と言って歓迎してくれる、とても良いところです。
    雰囲気もとてもいいので、できれば、サナア旧市街の中に宿泊されることをお勧めします。

サナアに知り合いがいるので、
    旧市街内に安いホテルがないか、またいくらくらいなのか、
    夜中到着して、空港から市街まで送迎をいくらくらいでしてくれるか、聞いてみます。
    (あの空港でじっとしているのは、かなりきついです)

もしもうすでに決まっていれば、これは無視して構いませんが、
    もしまだ検索中だとしたら、すぐレスをくれるかは分からないので、
    あまり期待しないで、返事来たらラッキーくらいに構えていてください。

いい情報が入ったら、またここに投稿致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

昨朝の誘拐のニュースでちょっと心配になっていたのでとても
    心強いメールで感激です!!

情報収集してるのですが、なかなか最近のものがなくて・・・。
    ホテル等の具体的な予約などはまだしてないので是非お待ちしています。

それと、誘拐の件ですが現地ではどのような感じ(最新治安状況など)なのかを
    お知り合いの方に聞いていただけると嬉しいです。

お願いばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
    (ちなみに出発は来月の15日です)

• Re: イエメン情報

>サナアの安宿情報

バックパッカーの皆さんがよく利用するパレスチナレストランの前辺りには安宿がたくさんあります。
    安宿はネットにアップしてないので予約は難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イエメン情報

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    大事な事を忘れていました・・・。
    飛行機のサナア到着が、夜中の1時半の予定なので初日はホテル予約は必須ですね?(空港で朝まで時間を潰すのは無理ですよね?)