Q&A

バンコクのユースホステル、オートセルフチェックインとは?

公開日 : 2009年11月06日
最終更新 :

はじめまして!!

来週金曜に、初めてバンコクに一人旅に行きます。
ホテルは、バンコク市内のユースホステルをネット上から予約しました!!
http://www.hihostels.com/dba/list.php?lang=E

ホテル名は、『バンコク・ダウンタウン』です。

当日、現地の空港には、夜22:30分頃ついて、ホステルにはおそらく24時ぐらいになると思います。

そこで質問なのですが、ホテルはバンコク市内のユースホステルを予約したのですが、そこのホテルは22時以降のチェックインは『オートセルフチェックインシステム』となっているらしいです。
受付が夜22時までで、それ以降は自分でチェックインするシステムなのでしょうか??

サイトにはこう記載してあります。↓
Opening times (daily/weekly): Reception hours : 08.30hrs to 11.30hrs & 14.00hrs to 22.00hrs Late Arrival after 22.00hrs = Automatic Self Check-in System Early Arrival : Leave your Bag & Come back again after 14.00hrs

オートセルフチェックインというホステルを知っている方 or 今まで使用した方がもしおりましたら、どのようなシステムなのか教えてください。
宜しくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/06 08:03

日本でもありますよね

ホステル類は守備範囲外(趣味でない)なので、当該宿には宿泊経験は
    ありませんが・・・

大手ならばスーパーホテルとかで採用しているシステムみたいなものなのでは?

経費削減をモットーとするホテルでは、フロントは単に門番みたいなもので、
    決まった時間だけ出勤してきて、金には一切手を付けません(そこまで
    信用していないという考えもあるのでしょう)。操作は機械でやって、暗唱
    番号やカードで部屋(建物)への出入りをする。

行けばわかるので、あまり心配する必要はないと思います。

上記のようなホテルは、恐らく夜間はセコムみたいな警備会社と契約していて、
    従業員(というか明らかに時間単位の契約社員)は誰もいないはず。
    これも安さ第一の宿でなら、国を問わず同じでしょう。英語も話せない、
    他のスキルもない人を雇うことならば、日本よりも断然安くできるでしょうが、
    ある程度のレベルの人だと人件費が嵩むからでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件