レポート

南極個人参加は準備が大変です

公開日 : 2009年11月07日
最終更新 :

今回はウシュアイアの現地ツアーですがいろいろそろえるものがありました。

旅行保険の番号、かかりつけの医者の名前と電話番号、常備薬名、もしもの時の連絡先など普通の旅行では要らない事も書いて船会社に報告します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 南極料理人の映画を見ましたが、事前に映画でも見ていっては?

大長老、行ってらっしゃ~~~い

映画を見ると、食い物しか話題にならない場所みたいです。

TVの番組で南極の船旅見ましたが(確かロシアの船)島つたいに行くようですが、色々なメニューがあり、飽きないようですよ。

気をつけてくださいね~~~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/07 13:23

南極ツアー楽しんでください。

やはり、非常時を考えるのでしょうね。

私も、南極に行きたいと思っていますが、船が非常に揺れると聞いて躊躇しています。

南極点に到達するためには、許可を取るためにかなりの費用を払わねばならないようだし・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/07 11:52

Re: 南極個人参加は準備が大変です

EAVOさん、南極ラストミニッツが取れて良かったですね。

今年は11月が狙い目だったようです。

南極クル-ズ、楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/07 19:06

Re: Re: 南極個人参加は準備が大変です

nontaさん、minoruさんここまでいろいろありましたが、何とか切り抜けてきました。
    カード限度ぎりぎりまで使いすぎて、南極ツアーのカード引き落としが不可能となりました。

最後のカードを使おうと預金を回したのですが、引き落としができたリマと違いウシュアイアのATM
    では下ろせませんでした。

残念ながら次回の17日を待つか早くVISAとマスターの引き落としが済めば良いと焦っています。
    もう2度とこのような大金連続使用はしないと思いますが、ここまで来て南極を中止はできません。

ここのYHは高台にあり見晴らしは良いのですが預けていたスーツケースをそこまで持ち上げるのは大変でした。