Q&A

タンソンニャット国際空港 (空港泊か、ホテル泊かで…、)

公開日 : 2009年11月08日
最終更新 :

12/22にタンソンニャット国際空港に深夜23:00着となるのですが、空港泊か、ホテル泊かで悩んでいます。
安全性を考えたら、もちろんホテル泊がいいのはわかりますが、空港泊ができるような空港なら(24時間人が多く、他にも空港泊している人がいる場合)、空港泊を考えています。
当方女一人ベトナム旅行は初めてです。タンソンニャットは、そんなに大きな空港ではないと思いますが、他に空港泊している人はいるのでしょうか。バンコクのスワンナプーム国際空港みたいであれば、あまり心配はしていませんが。。。
また、ホテル泊の場合、ブイビエン、デタム、ファングーラオ通り周辺で、15$前後のシングル(1人)、事前予約可、深夜着になるので24時間オープンレセプションの、お勧めホテルをご存知の方、お教え下さい。

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/09 03:25

    自分も深夜着いたことがありますが

    自分の場合は、飛行機で仲良くなった、
    親切なベトナム在住の夫婦(夫がイギリス人で奥さんがベトナム人)と一緒に
    タクシーで町まで移動しました。

    自分の分のタクシー代を払おうとすると
    「いいですよ」といわれました。

    空港を出たのはたしか夜中の0時を過ぎていたと思います。



    デタムの隣に狭い通りですが
    びっしりゲストハウスが並んでいる通りがあります。

    シャッターが降りているところも多いですが
    たいていどこも呼び鈴があって
    呼び鈴をならすとあけてくれます。

    23時到着ということは、急げば0時までには
    この通りに来れると思いますが
    自分は1時でも飛び込みで見つけられたので
    まあ、飛び込みでも何とか探せないことはないですよ。

    ただ、心配なら事前予約していったほうがいいとは思いますが
    到着が遅くなることを伝えるのを忘れずに。

    事前予約していっても、10ドル前後のゲストハウスの場合は
    シャッターは閉まっている場合が多いと思いますので
    やっぱり呼び鈴を押すことになるでしょうね。



    あと、空港は、スワンナブームみたいにでかくないし
    空港のベンチで寝れないことはないですが
    3時着や4時着ならいざ知らず
    23時だったら、自分は市内へ行ってしまったほうが
    ぐっすり寝れると思うし、いいと思いますよ。

    タクシーはなるべく市内まで一緒にいく人を見つけるといいです。

    シェアできるし、あと、女性1人でタクシーに乗るより
    ほかの人と乗ったほうが安全です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    私は深夜着いたことはありませんが

     結論から言えばどちらでもいいと思います。できて数年の新しい空港ですし、そこそこ有名国の国際空港なので24時間開いていることでしょう。ただ設備的には正直日本の地方空港並みというところなので、時間つぶしに自信がおありなら、ですが。空港を出てしまうと昼ならしつこいバイタクの人がたむろしていますが、夜はさすがにいないでしょう。

     デタム周辺ならその時間でもまだにぎやかだったと思いますので、やろうと思えばホテル探しもできるのでは。ホテルの人はそれが仕事なので深夜飛び込みが来ても起こされても切れたりしませんよ、きっと。私の泊まっていたところでも門限なしで、何時に帰ってきても構わないと言われました(もちろん人間なので夜寝ますが、それでも文句も言わず応対してくれます)。それにその予算でしたらホテルはいくらでもあります。表通りの関係ない店でもホテルを紹介してくれたりもしますし。

     私が宿泊したのはデタム周辺でも奥まったところにあり、初めてで行ける自信はないようなところです。深夜でしたら表通りもしくはせいぜい1本入ったとこくらいのわかりやすいところがいいと思います。その日はとりあえず宿泊して、それで次の日の朝、本格的に宿探ししてもいいですし。