Q&A

中欧旅行のルートについて

公開日 : 2009年11月13日
最終更新 :

はじめまして、いちまるさんと申します。
来年1月末から15日位で中欧を彼女と二人で旅行しようと思っています。

中欧を訪れるのは初めてで彼女はチェコがメインで
プラハと聖バルバラ大聖堂に行きたいらしく
僕はアウシュビッツ見学とウィーン~ハンガリー間の
ドナウ川クルーズをしたいと思っています。

訪れる国としてはチェコ・ポーランド・スロバキア・オーストリア・ハンガリー
で僕としてはワルシャワ・イン→ブタペスト・アウトを考えてみたんですが
ポーランド内の移動が大変そうなのとポーランドで行きたいのが今のところ
アウシュビッツのみなので日程的にだいじょうぶかなと悩んでおります。
15日で日程を組むとして、どういうルート(交通手段)が効率的なんでしょうか。

またルート上で訪れられるお勧めの場所とかがあれば教えていただければありがたいです。

皆様のお知恵をお借りできればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ご存知かと思いますが

    この時期、訪れる所は夜明けが遅く日が暮れる(3時ごろには暗くなり始める)のが実に早い。
    夏と違ってスケジュールを組んでも日照時間が短いので観光できる時間が限られます。(夜は夜なりに美しい)


    ポーランド内の移動はいたって簡単です。
    ワルシャワからクロコウまでは列車で5時間足らず、本数もたくさんあります。
    ここをベースにアウシュビッツ、ヴィエリチカに行かれればこれでポーランドの
    世界遺産を4つ巡ったことになります。
    宿泊はクロコウがお勧めですが急ぐなら寝台急行でプラハに移動すれば翌朝
    到着します。
    その後は、ウィーンから船の定番コースでブタペスト、またはウィーン⇒スロバキア⇒ブタペストというルートもありです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご存知かと思いますが

    プ~~さん>

    アドバイスありがとうございます。

    なんとなく夜が長いとの認識はあったのですが
    3時で暗くなりだしますか。

    一日に予定を詰め込みすぎると大変になりますね。

    各都市での滞在に余裕を持っての滞在で
    もう一度検討しなおしてみます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/13 00:19

    Re: 中欧旅行のルートについて

    ポーランド内移動簡単です。
    ワルシャワからクラクフはICで3時間です。アウシュビッツ、オロモウツ、プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーン、ブラチスラバ、ブダペスト、ドナウクルーズでいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 中欧旅行のルートについて

    マルコポーロ3さん>

    早速のアドバイスありがとうございます。

    そうなんですか
    勉強不足でした。
    クラクフ、プラハ間の夜行電車が物騒だとか調べてたら出てきたもんで
    ポーランドの列車は大変なんだと勝手に思い込んでいました。

    オロモウツ、調べてみましたがいいところみたいですね。


    今からわくわくしてきます。

    相方と一緒にもう一度ルート検討してみます。