Q&A

リスボンからサンタクルス

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :

こんにちは。
リスボンからサンタクルスへ行こうと思っています
バスで行けるようなのですが、直行のバスはありますでしょうか?
またバスの時間などご存知の方、実際に行った事がある方いらっしゃいましたら
情報お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/11/17 20:03

Re: リスボンからサンタクルス

Torres Vedrasからのバスでは行ったことが無いのですが、だいぶ前にレンタカーで行ったことがあります。
    海辺には日本語の石碑と、建物群がありさびしい村という感じではなかったです。作家の住んだ家のある住宅地の方は、小さな家がくっついて並んでいました。 ああ、こんな所なのか!、という印象です。
    エリセイラはマフラの修道院の正面にあるレストランで食事をしたときに、居たウエイターが近くの綺麗な町エリセイラに住んでいると言ったので、気にしながら通り過ぎたのですが、白い壁に茶色い屋根の町並みは新しい感じに見えました。(エリセイラの写真の一番左上のよう。)

個人的には、オビドスやアルコバサに泊まったのですが、そちらの町のほうが良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/18 23:45

ありがとうございます♪

目指せ100カ国さん、Kiyaさん。アドバイスありがとうございます。
    今回はスペイン&ポルトガルを廻ろうと思っていて、リスボンから日帰りで
    いけるサンタ・クルスに興味が出たのです。
    もう少し計画を練ってみたいと思います。
    オビドスもよさそうなので。。。
    ありがとうございました~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • koyaaさんは どんな旅を

計画ですか。
    自分は今 先ほどのウェブサイトを最後まで読んで エリセイラという街も行きたくなりました。
    まだ ポルトガルに行く というだけでほとんど計画は出来でおらず これから色々調べを開始するところです。
    それにしてもポルトガルは魅力ある国ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボンからサンタクルス

koyaaさん
    おはようございます。
    私もサンタクルスへを訪れる計画をしています。楽しみです。
    次のサイトにリスボンからサンタクルスへバスで行った記述がありました。直通ばすではなく乗り継いでいますね。06年11月のようです。
    http://www.geocities.jp/poukunkei/santa.html

• いいね! 0
    • コメント 0件