Q&A

ワシントンDC のスマートリップ(SmarTrip)について

公開日 : 2009年11月16日
最終更新 :

日本でいうSuicaのようにチャージして繰り返し使えるようで、
便利そうだなと思っています。

ただ、購入場所が限られているようなのですが
ダレス空港で購入できますか?

また、解約するときの条件はどうなっているのでしょう。
デポジットの$5は戻ってくるのでしょうが、残金は?

Suicaだと手数料を差し引かれた残金が返金だったと思いますが、
同様に手数料を差し引かれるのでしょうか?

また、解約場所も購入場所と同様に、限られていますか?
ユニオン駅ではできるのでしょうか。

以上の点を考えると、2、3日の短い滞在であれば、
普通の切符を購入したほうがいいのか・・・と悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ワシントンDC のスマートリップ(SmarTrip)について

ponntanさん、ありがとうございます。

>何時の予定ですか?

これは飛行機の到着時間のことでしょうか?
    午前9:30頃にダレス空港到着予定です。

その後ホテルへ移動し、観光。
    2日目も終日フリーで観光し、3日目の朝には
    ユニオンステーションからアムトラックでNYへ移動予定です。

>宿泊ホテルはどこですか?

ホテルはユニオンステーション付近です。

>販売場所を探す時間に費やすより・・・

やはり普通に切符を買ったほうが無難そうですね。
    かなり短い滞在期間だということもありますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ワシントンDC のスマートリップ(SmarTrip)について

了解しました。
    宿は、Union station 付近ですね。
    そうすると、ダレス空港からRoute 5A(D.C.-Dulles Line)に乗車 9:30頃着ですからバックを取ってから(平日は10:00/10:40/11:20に出発です)バス停2E。乗車前にバスの表示を確認5Aをね。(バスの中ほどに時刻表が置いてあります)そして、Rosslynにて下車。(メトロの駅前です)
    そのまま、メトロの切符をUnion Stationまで購入。その時間帯はReduced feeの時間帯と思いますので、そちらの料金を投入。メトロの路線図は、駅員のいる改札のところでGet出来ます。なければ声を掛けてもらってね。OrengeかBlue lineでMetro CenterでRed lineに乗り換えて、Union stationへ。ホテルに荷物を預けられればいいですが、だめなときは、ユニオン駅の1階 Gate A脇に荷物預かり所があります。(ちょっと割高です)食事が出来る所は、駅の1階にたくさんありますよ。クレグレも駅から東側にはあまり近づかないでね。
    出来ればホテルと交渉して、アーリーチェックイン出来ればいいですね。(そのときFreeのMapをもらってね。ガイドブックよりいいですよ 英語だけど)あとは、手ぶらで観光できますよ。

あと、Union Stationの1階Gate E?(スターバックス店の向かい)付近にInfomationがありますから、AMTの時刻表はそこでゲットできます。NYまで3時間くらいかな。種類があるから、チケットを見せて、聞いて貰った方が無難です。それともEチケットかな?
    リンカーン生誕200年の年なので、1セント硬貨の裏面のデザインが違う硬貨が4種類でています。興味があったら、集めてみるのも?ユニオン駅からリンカー記念館までは2.6マイルくらいかな。
    あと、タクシー利用のときの注意としては、日本人は「鴨だ」と考えているドライバーも居るので注意!
    メーター表示+10~20%のキレのいい金額でね。下車してから窓越しにね。距離料金と並列表示で表示される$2.00、大きな荷物を積んでもらっときは、+$2だけど、意識的に加算するドライバーも居るのでね。特に出稼ぎの外国人Drは。^^;
    長くなりましたが、Have a good trip

• Re: ワシントンDC のスマートリップ(SmarTrip)について

使おうと考えましが・・! 滞在日数が3日位とお見受けしましたが? 何時の予定ですか?宿泊ホテルはどこですか?
    販売場所を探す時間に費やすより、目的の行動に時間をとってはいかがですか?クレジットカードも使えますし、現金でも区間料金は、日本の地下鉄より安いと感じましたが。
    多分、モール付近の施設を見て歩くのと、予測します。このモール内であれば、景色を見ながら散策も兼ねて、徒歩移動をお勧めしたいですが(もう寒いですものね)、歩っても移動時間はメトロの乗換えなど考えると同じようなものと感じました。(当方、6日間滞在でした)
    前にも書きましたが、要人の移動などで警戒レベルや区域が急遽変わるので、ご注意を!
    前段の何時?どこ泊?が分かれば、もう少し詳しく書けますが? お待ちします^^:

• いいね! 0
    • コメント 0件