Q&A

電車の切符購入

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

こちらでインターラーケンからユングフラウヨッホの事で詳しく教えていただいたのですが、もうひとつ教えてください

教えていただいたモーニングチケットで行こうと思っているのですが、ホテルがwestにあり、ostまで電車で行こうと思ったのですが、始発が5:55でostに6:01着
ユング行きは6:30発・・・
切符を買う人で窓口は混むと思うのですが、大丈夫でしょうか?

ホテルには前日19時着の予定で、前日に購入できるのであればしておきたいと思うのですが・・・

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答ありがとうございました

west駅で聞いてみます
    ちなみにホテルは「メルクール」です
    歩いてもおおめにみて25分ぐらいと考えれば大丈夫そうですね
    暗いかなと思っていたのですが、それも大丈夫そうなので・・・

朝一はバスでしたね
    ご指摘ありがとうございます
    モーニングチケットが有効な電車がもう1本あるとは知りませんでした
    なんとかなりそうです

明日旅立ちます

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電車の切符購入

West 5:55発 → Ost 6:01着は電車ではなくバスです。
    電車の始発はWest 6:14発 → Ost 6:18着です。

Ost発Grindelwald/Lauterbrunnen行きの一番電車は6:35発ですが
    今の時期は次の7:05発にもGood Morning Ticket は有効です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電車の切符購入

ひまわりさいたさん

インタラーケンwest で前日に買えると思いますので聞いてみてください。

もう一つは実はwest駅からost駅まで歩いて20分足らずです。 つまりホテルがどの辺かにもよりますが心配なら歩いていくのも1方法です。 線路は水路に沿ってカギの手に曲がっていますのでまっすぐ歩けばそれほどかかりません。

もう一つの方法はホテルへ入る前に先にost駅へ寄ってと言うのはいかがでしょう。お独りではなかった地筈ですよね。お独りだけost駅へ行って、ブラブラとホテルへ歩いて戻る・・・。 道は大通りですし、途中にはカシノ(といっても公園ですが)やビクトリアユングフラウホテル(今は名前が違っているかもしれませんがこの地で一番大きな古いホテルで昼間はここからユングフラウが見えます。)があります。

まあ 気忙しいですがこの時期なら朝のost駅の窓口も多分それほど混まないとは思いますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件