Q&A

ヘッセンチケットの有効範囲

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

今度 フランクフルト空港を 初めて利用しようかと思っています。

そこで、色々調べているのですが、 ヘッセンチケットの 有効範囲が よくわかりません。

空港到着後 Heidelberg に移動しようと思っているのですが、 (4人で)(お安く)なので 

Hessenticketを利用できないかと思っています。

DBの Hessenticket のところで RMV  NPT  VRN とでてくるのですが、VRN のホームページ

を見るとHeidelbergや Mannheim まで含まれています。

これだと よさそうな気がするのですが あくまで ヘッセン州内だけなのでしょうか?どなたかご存知の方

お教えください。(それとも ICEやICでさっさと移動したほうが良いのでしょうか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/19 23:00

VRN

>DBのHessenticketのところで RMV  NPT  VRNとでてくるのですが、VRN のホームページを見るとHeidelbergやMannheimまで含まれています。

VRNでチケットが通用するのは
    Darüber hinaus gilt es im Bereich des VRN im Übergangstarifbereich zwischen VRN und RMV bis zu den Orten Hohensachsen und Lützelsachsen der Stadt Weinheim (Wabe Nr. 65), zur Stadt Eberbach (Wabe 107) und zur Kernstadt von Worms (Wabe 43) in Rheinland-Pfalz.
    http://www.vrn.de/fahrausweise/fahrkartenuebersicht/tageskarten/artikel/03184/

だそうです。つまりRMVとの重複移行区間のHohensachsen、Lützelsachsen、Eberbach、Wormsの市の中心まではチケットが通用するとのことです。路線図で確認してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

VRN

PP&Mさん どうも有り難う。
    重複する所のみだけなのですね。
    では、機械で RMVのオールゾーン グループチケットを買って 窓口で足らない部分を買う
    これがいちばん安い方法らしいですね。
    でも そんなにケチらずに、ICEで Mannheim 経由のほうが いいのかな
    とか、時間が掛るけど、Weinheimから、路面電車(?)でBismarkplatsまでの方が
    街並をみながら 行けるかなとか 思案中です。
    まだまだ、時間があるので、こんなのがお勧め、というのがありましたら お願いいたします。
    2時間以内に到着出来ればいいかな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件