Q&A

ツアー中 3回だけ夕飯がつきません。ホテル近くのおススメありませんか?

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :

26日からツアーでイタリアをまわります。
ツアー中 3回だけ夕飯がつきません。
しかも その3回に限って郊外のホテル宿泊みたいです。
ガイドブックにはホテル近くのおススメは載っていないので、
どなたか 詳しい方がいましたら、教えてください。
母と2人なので、普段着で気楽に食事できるところ、
日本語メニューのあるところなどが わかると助かります。

ミラノ レオナルド ダ ヴィンチ
ローマ アタホテル ビッラ パンフィーリ
ベネチア コンチネンタル

よろしくお願い致します

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: ツアー中 3回だけ夕飯がつきません。ホテル近くのおススメありませんか?

    グラッイさん
    いろいろ 調べていただいてありがとうございます。
    ツアーのごはん あまり期待していないのですよ。
    以前 アオスタのあたりの
    地元の方に連れて行ってもらったドライブインで食べたリゾット・ピザのおいしかったこと!
    ぜひ あのような 高級店ではないけど うまーい!!料理が食べたいなと。
    ただ 今回は 母親と一緒なので、あまり無理(冒険)が出来ないので
    ホテル近辺がなければ、ホテル内しかないかなぁと思っています。
    そのぶん ベネチアは駅の近くなので お店はいっぱいありそうなので、
    そちらで 探してみますね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/11/24 00:16

    ユーザーレビューなど

    asa asaさん、こんばんは。

    下は、お泊りになられるホテルに泊まった人の感想です。 ↓
    もしまだお読みでなかったら、どうぞ。

    <ミラノ/レオナルド・ダ・ヴィンチ>
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187849-d202825-Reviews-Leonardo_Da_Vinci_Hotel-Milan_Lombardy.html
    (日本語レビュー多数)

    <ローマ/アタホテル・ビッラ・パンフィーリ>
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187791-d228922-Reviews-AtaHotel_Villa_Pamphili-Rome_Lazio.html
    (日本語レビュー; 1件のみ)

    <ベネチア/コンチネンタル>
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187870-d202739-Reviews-Hotel_Continental_Venice-Venice_Veneto.html
    (日本語レビュー多数; ホテルのレストランも評判良いようです)

    レストランは、近くによいところがあれば、ホテルの方が紹介してくれると思います。

    ツアーでヴェネツィア本島に泊まるのは、珍しいと思います(多くはメストレなので)。
    ヴェネツィアは街歩きが楽しいところですので、本島宿泊を存分にお楽しみください。

    良いご旅行を。

  • Re: ツアー中 3回だけ夕飯がつきません。ホテル近くのおススメありませんか?

    みなさん ありがとうございます。
    やはり ミラノ・ローマは郊外であまりレストランとかなさそうですね。。。
    NETで調べてもあまり出てこないもので。
    あきらめて ホテルで食べるしかなさそうですね。
    他が 決まった食事がついているので、その日くらいは
    地元の普通のレストランの料理が 食べたいなぁと思ったのですが。
    両方とも 到着日や移動日で ホテルに夕方7時ごろ着くので、
    それから あまり遠くに出るのも大変なので あきらめます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/11/21 21:29

    もったいない

    >両方とも 到着日や移動日で ホテルに夕方7時ごろ着くので、
    それから あまり遠くに出るのも大変なので あきらめます。

    私自身、ツアーに参加したことはないのでなんとも言えませんが、
    諦めるのはもったいないです。

    聞くところによれば、ツアーで出る食事は美味しくないとのこと。
    せっかくのチャンスですから、是非まともなイタリア料理を食べていただきたいと思います。

    イタリアは、普通の店がちゃんと美味しいです。
    観光客用の店には当たり外れがあるようですが、有名店に行く必要はないと思いますから、
    ちょっとタクシーを使って行ける店なら、恐れずに行ってみてはいかがですか。
    日本語メニューも、英語メニューも期待できないかもしれませんが、
    ガイドブックや指差しイタリア会話の本などを駆使したり、
    店の客の料理を見て、同じものを…とオーダーしたりしてもいいでしょうから、
    宿の近くの普通の店を、ホテルの人に訊いてみてはいかがでしょうか。

    ちなみに、イタリアの夕食は、8時、9時から始まるのが普通です。
    北の方が南より早いですが、それでも、うんと早くて7時から。
    ホテルに着いて、荷物を置いて出かけても、十分時間的にはゆとりがあります。
    あとは疲れているかどうかの問題で、当日の判断でよいのでは。
    10分、15分タクシーで行くぐらいなら恐れることはないですよ。

    とここまで書いてみて、気が向いたので検索してみました。
    ミラノのホテルから比較的近い距離にトラットリアがあります。
    http://www.paginegialle.it/ristorantedeibravi
    (イタリア語だけなので申し訳ありませんが、住所と名前や電話番号はわかりますね。)
    うまく貼り付けできるかどうか分かりませんが、
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=Via+Senigallia+Milano%E3%80%80Trattoria&fb=1&gl=jp&hq=Trattoria&hnear=Via+Senigallia+Milano&view=map&cid=3373758255748291712&iwloc=A&ved=0CA0QpQY&sa=X&ei=ydYHS4f6MoXKuwPMyunkCw
    この地図のAがホテル、Bがトラットリア。
    歩くのはちょっと遠いですがタクシーならすぐですね。

    ローマは、こういうのが参考にならないでしょうか。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-hp

    ヴェネツィアについては他の片が書いたように近くにありそうなので、現地に着いてからでも大丈夫でしょう。
    ガイドブックに乗っていなくても、それなりに楽しめる店はたくさんありますよ。
    せっかくなので、ツアーの合間に、ちょっと自由旅行の気分を味わってはいかがですか。

  • 日本語は?

    ミラノ:インターチェンジの近くですね
        ホテルから駅迄歩き駅から南東に広がる町にレストランが
        数件あります。


    ローマ:ホテルから南西方面に町が有りますがタクシーですね。
        3km位あります。そこへ行けば数件のレストランが。


    ベニス:此方は近くにかなりのレストランが有ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/20 23:10

    ツアースケジュール

    に依るのでは?

    まず、ミラノ。
    Leonardo Da Vinciは郊外。一応、駅が近くにあります。
    Bruzzano駅です。

    その日はツアー終了後ホテルに戻り、それでおしまい。
    それとも午前中だけ観光し、その後自由とか。
    『後は勝手に戻ってね』ならば、食事をしてから戻る。
    または、昼間に思い切り食べて、夜は軽く済ます。

    良く言われるのですが、朝はフルブレックファースト、
    昼にも重い食事で、夜もはそれ以上という食事を日本でするか。
    イタリア人はもっと軽い。ですから、無理に三食食べる必要があるか、です。

    郊外なので、ホテル以外で食事ができるところはないと思います。

    ローマ。
    閑静な・・・ということは、何もないということ。
    高速の出口に近いということは、団体用や会議場併設ホテル。
    ホテル以外には何もないと思います。
    ここも、上と同じで、夜ホテルに戻ってから食べるならば、出ないで
    ホテル内か、昼にたっぷり食べる。

    なお、ツアーの料理は所詮と言っては申し訳ないのですが、やはり
    団体専用です。イタリア料理だという期待は禁物。ならば、自由の
    身の時こそ本場料理と言うのであれば、タクシーを飛ばしても本物の
    イタリア料理を食べに出ましょう。

    ヴァネチアは駅の近くなので、郊外ではなく、むしろ庶民的な店も
    あるため、中心地よりもぼったくり度が低くお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/20 22:48

    Re: ツアー中 3回だけ夕飯がつきません。ホテル近くのおススメありませんか?

    どちらのホテルもホテル内レストランがあるみたいですから、最悪そこでお取りになればいいと思います。
    海外に不慣れな方が参加するのがツアーという要素もありますので、食事をどこでとっていいか解らない参加者の為に大抵は添乗員さんが募って連れて行ってくれることも多いです。
    ツアーの主催会社に聞いてみられては如何ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件