Q&A

市内からNHウィーンエアポートホテル

公開日 : 2009年11月21日
最終更新 :

ツアーでこのホテルに、4泊します。夕方からと最後の一日がフリーとなります。市中心からの帰り方について、教えてください。夕食はリング内でと考えています。また、クアハウスのコンサートも検討中です。いずれにしろ、帰りが10時過ぎると思うのですが、モルツィンプラッツからリムジンバスがよいでしょうか?リムジンバスの空港からの停車場所と空港への出発場所は同じ所に(道の反対側とか)あるのでしょうか?Sバーン利用の場合、ウィーンミッテ駅からがよいでしょうか?夜遅いと駅工事中らしいので、少々不安です。
毎日空港発着みたいなロケーションで戸惑ってます。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/11/22 21:42

    そうなんですね。

    とりこし様、英語で大丈夫とのことでちょっと安心しました。いつも通りトラベル英会話の集中暗記で頑張ります。

    fledermaus様、2階出発ロビー到着、当然なのに気づきませんでした。夜遅く帰ってきて予想外の場所だとびっくり、ということにならずよかったです。空港についても色々調べて出発したいと思います。スーパーもありそうですし・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市内からNHウィーンエアポートホテル

    私も12月にウイーン空港へ着きそこから市内のホテルへ行きます。
    で、ウイーン市内のリムジンバス発着場所は同じところですが、空港から市内行きのバスは1階ターミナル前から出発しますが、帰りの空港到着は2階の出発ロビー前になります。
     念のため、リムジンバスの時刻表を貼っておきます。
    http://www.postbus.at/de/Regionen/Wien_-_Niederoesterreich_-_Burgenland/Fahrplan/Flughafenbus/Vienna_AirportLines/folderval.pdf
    また、モルツィンプラッツ・シュヴユーデンプラッツからカールスプラッツやオペラ座までは
    徒歩でも十分です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/21 16:44

    Re: 市内からNHウィーンエアポートホテル

    kiziさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

    「モルツィンプラッツ」と仰ってるのは「Morzinplatz/Schwedenplatz」のこと
    ですよね?

    地下鉄の駅名が「Schwedenplatz」ですし、シュベーデンプラッツと
    書いた方が「とおりが良い」のではないかと思います。

    上記のとおりであれば、「空港⇔市内のリムジンバス」の発着所は同じ場所です。
    バス会社のスタッフが荷物の取り扱いのため、待機しています。

    但し、地下鉄/トラムのシュベーデンプラッツ駅とは少し離れていますので、最初に
    空港からのリムジンバスを下りたときによく場所を確認しておかれた方がよいかと
    思います。

    また、Sバーンはミッテ駅からの利用で空港からは「S3」、空港へは「S7」と
    なります。

    良いたびを (^.^)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/21 17:21

    早々にありがとうございます。

    リムジンバスの場所しっかり覚えて、リムジンとSバーン利用の2本立てで夜毎食べ歩きたいと思います。

    ドイツ語まったく駄目で、カタカナ読みして一生懸命覚えてます。シュベーデンプラッツですね。ありがとうございました。