Q&A

ネパール・タメル地区でTCの両替について

公開日 : 2009年11月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月末からネパールを旅行する予定です。
円高でかなりたくさんの、US$のトラベラーズチェックを持っています。
この機会に、使おうと思っています。

そこで質問ですが、
カトマンズのタメル地区でTCを両替してもらえるところはありますか?
また、手数料はいくらぐらい取られますか?

どなたか教えてください。お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ネパール・タメル地区でTCの両替について

タメル周辺ではどの両替所でもT/C扱っているので問題ないかと思います。
    ちなみに手数料なしと掲げていますがレートが低く設定されているようです。

タメルよりもダルバール広場南の方が若干レートはよいようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/25 23:11

Re: Re: ネパール・タメル地区でTCの両替について

先月までカトマンズ、タメルにいて、現在はインド、リシュケシュにいます。

私はドルのキャッシュしか持って行きませんでしたが、両替屋ではキャッシュもTCも同じレートのところがありました。
    9月13日頃は1ドル47.50ルピーでしたが、10月20日頃は46.00ルピー前後だったと思います。
    店の前に今日のレートが表示してあるので分かりやすいです。
    レートは手数料込み、レートで差し引いてありますから、100ドルを46.00ルピーで両替すれば、4600ルピーが手元にあるということです。
    せいぜい良くて、1ルピーの差しかありませんから、身近なところで両替するのがいいと思いますが。

では、良い旅を!

• レートと手数料を自分で比べて換金しないといけません。

けーきだいすきさん、はじめまして。

タメル地区あたりには多くの両替所が軒を連ねています。
    ですから、いくつか両替所を見て、
    レートと手数料を自分で比べて換金しないといけません。

インドやネパールに関して言えば、
    実際ここのレートがいいよ、と教えられた両替所に行っても
    ちゃんとした銀行のほうがレートが良かった場合があります。

ただそんなにどこの両替所も変わりありません。
    実際計算すると、何百万単位で換金してはじめて差が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件