Q&A

正月からのギリシャについて

公開日 : 2009年11月23日
最終更新 :

ギリシャに冬にご旅行された方にご質問させてください。
ギリシャの青い海とともに、古代建築物の見学などもしたいと考えています。
本当は春か夏に行きたかったのですが、スケジュールの都合で正月しかいけなそうです。
地球の歩き方をみると、冬のギリシャはレストランや土産屋もほとんどしまっているようなのですが、やはり冬にギリシャに行くというのはさみしい感じになってしまうのでしょうか?
泳ぐのは当然無理として、エーゲ海の青い海と、白い建物郡、寺院などをみたいのですが、あんまりも閑散としてしまっているのも、、、どなたかた冬にギリシャに行かれた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 正月からのギリシャについて

3年前に年越しでアテネに行った事があります。

シンタグマ広場では年越しでカウントダウンイベントを開催していました。
    アクロポリスは1月1日は休みでしたが、2日からは営業していました。
    アクロポリス下の旧市街のレストラン&お土産物屋さんは1日は休みの所もありましたが、3日から市内の市場も通常通り営業していました。

他の方のカキコミにもありますが、エーゲ海の島々はやはり夏でしょうね・・・
    冬でも観光出来る島といえば、クレタ島とかロドス島かな?エーゲ海の島々の中でも大きめの島なので普通に生活している人達が多いですからね。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 正月からのギリシャについて

1月末や2月末にギリシアに行ったことがあります。必ずしも雨が降るとは限りませんが、からっとした青空は少なかったように思います。もちろん雨がザーザー降って人影のない大通りを歩いたこともあります。

夏にも行ったことはありますが、やはり冬は観光客も少なくて静かな雰囲気でした。本当のギリシアの姿を見るには冬がいいとか言われますが、青い海と白い家というイメージをご希望でしたら冬は無理でしょう。

でも傘をさしてアクロポリスを散歩するのも楽しいかもしれません。(滑りやすくなるので注意が必要ですが。)どうしてもギリシアに行きたくて、青いエーゲ海(船の便も減りますのでご注意を!)でなくてもいいのであれば冬でも悪くはないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/24 08:00

その通りです

都会ならまだしも離島で雨に見舞われると悲劇以外の何者でもありません。

雨になれば、青い海も黒くなるのはご存じですよね?

後は天に祈るか、日頃の行いに期待するか、晴れ男(女)を連れて行くしか
    ないでしょう。この時期は仕方ないないし、年中快晴だと農作物も育たないし、
    人間も生活できないわけですし。

とにかく都会です。観光以外(アテネは年中無休に近い)で、市民が生活している
    街(島)に行くことです。食事は、観光客目当てでない店だけのほうが、選択を
    誤る確率が減るので(要するに高い不味い店は陶太される)、却って良いという
    考えも成り立ちます。アテネには観光客目当ての店がごろごろしていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件