Q&A

入国カードの質問

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :

教えて頂きたいのですが、
インドの入国カードの「No.23 Purpose of visit(tick appropriate box」で、
いろんなチェック項目があります。
私は友人家族の家に行きます。
それで、「地球の歩き方インド」の本に書かれてるのと同じように
「Leisure/Holiday」にチェックを入れてみましたが、
「Visit Friends/Relatives」にもチェックを入れておいても大丈夫でしょうか?
インドへ行かれた方で、2つ以上にチェックをされた方はおりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「Visit Friends/Relatives」にチェックを入れたら、説明を求められるかもしれません。

>>それで、「地球の歩き方インド」の本に書かれてるのと同じように
    >>「Leisure/Holiday」にチェックを入れてみましたが、
    >>「Visit Friends/Relatives」にもチェックを入れておいても大丈夫でしょうか?
    >>インドへ行かれた方で、2つ以上にチェックをされた方はおりますか?

一般的に、旅の目的は一つチェックを入れます。

「Leisure/Holiday」にチェックしたのならば、それで大丈夫です。

「Visit Friends/Relatives」にチェックを入れると、
    訪問先とどういう関係か、説明を求められるかもしれません。

ですから一般的には、観光としておいた方が、面倒は少ないです。
    それだけの話です。

オマケに、出入国についての僕の考え方をリンクしておきます。

入国審査では余計なことを話さず、よい人格をアピールする。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/entry_exit/dont_talk.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさんへ

みどりのくつしたさん、いつも貴重な回答を頂き、
    どうもありがとうございます。
    助かります。

出入国カードの住所と電話番号のところに、
    を友人の住所と電話番号を書いてしまいましたが、
    やっぱり訂正したい場合は、
    成田空港のチェックインのスタッフに「書き間違えてしまったのですが」と言えば、
    新しいカードを頂けるでしょうか?