Q&A

クリスマスのエゲル(美女の谷)・ブダペスト

公開日 : 2009年11月27日
最終更新 :

12月23日~1月1日までウィーン・ハンガリーを旅行する計画を立てております。

エゲルに24日から2泊もしくは25日から1泊し、美女の谷や大聖堂などを巡ろうと考えていたのですが、「12月24日~26日はハンガリーはどこのお店も閉まっていて、街並みを見るだけになってしまうかもしれない。ブダペストもほぼクローズしているが、特に地方はその傾向が顕著なので、24日~26日は首都にいておとなしくしていた方がよいかもしれない。それに冬の時期は美女の谷は閉まっているかも」と言うことを噂に聞きどうしたらよいか悩んでいます。

できれば、ワインが好きなので美女の谷には行きたいと思っています。

クリスマスの時期や冬の時期にエゲルに行った事のある方や、ハンガリーにいったことのある方、情報を教えてください。

また、ハンガリーに詳しい方からもアドバイスいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クリスマスについては

残念ながらお聞きになった情報はほぼ正しいです。

また今年は27日が日曜日なので、24日の午後から27日までほとんどの店やレストランは閉まると思います。という事で仮に24日からエゲルに2泊した場合、大聖堂はミサの時間以外に入れるとしてもそれ以外は何も見れず、極端な話トイレにも困るでしょう。その点ブダペストに居るほうが*多少は*マシです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/28 21:31

やはり、クリスマスの時期は厳しいのですね

クリスマスの時期はやはり地方はどこも開いてないのですね・・・。
    ブダペストを基点として現地で情報を収集しながら近くの都市に行く方向で検討してみたいと思います。
    ブダペストでもワインを楽しめるところはあるのですね!
    piyoronさんオススメのお店やワインを試飲できる所も検討してみます。

クリスマスは温泉や観光施設などもお休みする場合があると聞きましたが、ブダペストもやはりその傾向が強いのでしょうか?

• 申し訳なくも、クリスマス時期のことはわかりませんが、、

ハンガリーの地方でワインを楽しむなら、
    エゲル、トカイはもちろんですが、
    バダチョニとヴィッラーニもお薦めです。

ブダペスト市内でも、ハンガリーワインを充分に楽しめます。
    まずはここをご参照。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401553/-/parent_contribution_id/363298/

その他、VÖRÖS ÉS FEHÉR BORBÁR ÉS ÉTTEREM
    (直訳すると、red and white winebar and restaurant)
    という名前のワインバーもお薦めです。
    住所は、ANDRÁSSY ÚT 41 で、
    地下鉄Oktogon駅の近くです。

私が行ったときは満員でしたが、カウンターで立ち飲みさせてくれました。
    クリスマス時期に開いているかどうかは、、、ごめんなさい、情報ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件