Q&A

荷物の重量、個数制限?

公開日 : 2009年12月03日
最終更新 :

私達は今回の旅行で、日本の冬から暑いかもしれないバンコクや赤道直下のウガンダ、・・・へ行くためどうしても荷物が多くなります。

航空会社によって異なった荷物の重量制限や個数の制限があって、数多くの飛行機に乗りますが、乗り継ぐ場合には非常に困ります。

例えば受託荷物の制限が、50KGから30kgや20kg制限になる場合、50kg制限が全く意味が無くなり、また、機内持ち込みは1個の所が多いのですが、それは殆どお咎めなしで、場合によっては数個持っていても・・・

受託荷物を、重量計測しない機内持ち込みにすれば良いのでしょうか?

冬は重量が多くなるので皆さんどうされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 荷物の重量制限50kgなんて、

最近、荷物の重量制限が細かくなってきましたが、私達の切符を見ると50kgと書いていました。
    50kgと言う制限は何を運ぶのでしょうか?
    アフリカ特有の何かがあるのでしょうか?

バハマへ行った時は、球転がしのような梱包の大きな荷物がありましたが?
    また、非常に角の多い梱包(直方体の荷物に色々な物を上下左右に抱き合わせた結果)をした荷物もありました。
    取扱いが大変で何か嫌がらせのような気もしますが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 服は何枚重ね着しても無料ですヨ~~~

チャーチルさんとあろう方が何をおっしゃるうさぎさん。

服はパンツを10枚履こうが、ブ●ジャーを10枚着けようが、オーバーを10枚重ねようがただです。

さすけねえは、中古の古着を着込んで発展途上国で売ろうかと思ったほどです、ただ、売値が日本の物価に対して安すぎるので暑い思いだけ損だと思い、やめただけです(笑)。

乗り込んでから脱ぎ、着陸したら着ればいい。

そんなことより、成田には冬に夏の国に行くときに冬の服装を預かるサービスがあります。調べてみればどうですか?

暑い国には成田で脱いでいきましょう。ま~パンツだけは最低でも履いていってください。

「コテカ」だけという手もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重ね着+重い物は腹巻+・・・

さすけねえさん、回答有難うございました。

私達は重ね着で関空から出発し、冬物をバンコク空港ホテルに預けて、アフリカ旅行をしてから帰りにバンコクで預けて置いた冬物を重ね着して帰ることにします。
    (行き帰り共バンコク空港で乗り換えが7~8時間あります。)

重い荷物があると荷物のことが心配の種です。

• いいね! 0
    • コメント 0件