Q&A

TGV予約できたのですが・・・。

公開日 : 2009年12月05日
最終更新 :

今月ヨーロッパ方面の旅にでます。
ネットから、ブリュッセル⇒シャルルドゴールまでのTGVをやっとのことで予約できたのですが、支払いの仕方がわかりません。どなたかご存知の方、教えてくださいませんか?ページを翻訳したものを読んでいると、12/12までに支払いをしなければならないようなのですが。(これも正しいかどうか自信ありません。)TGVのサイトにログインして、自分の予約を確認することはできるのですが、どこをクリックしても支払いのページにはたどり着けません。どうぞよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/05 20:08

後で払う方式を選択されたのでしょうか

こんにちは

http://www.voyages-sncf.com/
    仏語版では、後日支払いを選択するページに以下のような注釈がついています。

予約確認メールから入るか、又はホームページの Mes reservation train をクリックして、
    支払いを行い、受け取り方法を選択してください。

又は、駅の窓口、自動券売機で期日までに受け取りをしてください。
    駅での受け取りの場合は、予約した際のカードの暗証番号が要求されます。
    Amexや、ICチップのないカードは、自動券売機では受け取れません。

となっています。

私は、予約等をしていないので、当該の予約ページを見ることは出来ませんが、
    もし仏語で、分からなければ、差し支えない範囲で
    その文をこの掲示板に貼り付けてくだされば、解読可能かも知れません。

英語の場合は、他人に尋ねるほどなのかどうか、
    丹念に拾えば、分かるんじゃないかと思いますけど、、、。

Bon courage! (がんばってね)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/05 22:06

( T_T )

mamoruさま。
    やさしいお言葉、ありがとうございます。そのお言葉に甘えさせていただきます。
    わからない言葉たちです。
    (1)Confirmez votre réservation avant le 12/12/2009 à 10h21, en payant en ligne sur TGV-europe.com
    ②Il n'est pas possible d'annuler le voyage d'un seul des passagers de cette réservation sur internet.
    ③Ne pas modifier vos billets
    ④Payer en ligne vos Billets
    ⑤Annuler
    どうぞよろしくおねがいいたします。