Q&A

北駅からのホテルまでのタクシー利用について

公開日 : 2009年12月06日
最終更新 :

今週末よりパリへ行きます。
空港からRERで北駅まで行きます。
ホテルはレピュブリック広場の近くで、北駅からメトロだと大きなスーツケースを持って駅の階段を上がるのは大変かと思い、タクシーを利用しようと思いますが、近すぎて乗車拒否や、運転手さんの態度が悪くなるような事はないのでしょうか?

また、北駅のタクシーは混雑しているらしいですが、私の北駅到着は17:30~18:00くらいです。

他の方のQ&Aでバスという手もあるな、と考えていますが・・・

どなたか詳しい方アドバイスを頂けないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございました。

やはりタクシーにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東駅前で

私もリュパブリック広場近くのYHがパリの定宿なので、その周辺ぷらぷらしますけど、北駅からスーツケース抱えての歩きやメトロはしんどいでしょうね。北駅よりも東駅の前の道路にTaxi比較的多いので、そこで掴まえたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北駅からのホテルまでのタクシー利用について

北駅のタクシー乗り場はユーロスターやタリスの発着などもあるので、いつもそれなりに混んでいます。
    バスで行く方法もありますが、レピュブリック広場は放射線状に広がる大きな広場で、迷うととことん迷います。
    重い荷物を持ってのことなら、やはりタクシーを利用されるのが一番いいでしょう。
    料金もそんなに高いという事も運転手の乗車拒否も無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件