Q&A

パリからバルセロナへの移動

公開日 : 2009年12月08日
最終更新 :

現在ロンドン在住中で、12月末にヨーロッパ旅行します。

年明けの1月4日の夜に、パリからスペインのバルセロナに移動する予定でいます。

その際、夜行列車を利用しようと思います。

easy jet , ryan air の移動方法も考えましたが、検索してみた所すごく安いわけではなく、60〜70euro
これに空港までの交通費、ホテル費用(15〜20euro夜行列車に乗らない分の宿泊費)を足すと、夜行列車と対してかわらないのではと、思っています!
それに、個人的には、これまで何回も上記の会社を使っていますので、あまり使いたくないのです。

何よりも、夜行列車に乗ったことがまだ無いので、経験として乗ってみたい気持ちが強いです。

ネットで調べていても、ホテルトレインの値段しかヒットしません。(1番下のランクで14000円くらいという意見を見つけました)

普通の夜行列車でホテルトレインより安い、電車、バスはないのでしょうか!?

それと値段が知りたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

その他、関係する情報もありましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/12/08 07:35

    EUROLINES

    //www.eurolines.fr

    Aller simple
    PARIS GALLIENI BARCELONE SANTS
    Départ le Lundi 04/01/2010 à 15:00
    Arrivée le Mardi 05/01/2010 à 06:00
    adulte 78,00€

    Départ le Vendredi 08/01/2010 à 15:00
    Arrivée le Samedi 09/01/2010 à 06:00
    ならば、
    Promo Aller 58,00€があります。これが何かと言うと、
    Billet à acheter 30 jours avant le départ, valable 30 jours.
    ああ、残念。もう少し早くことを起こせばよかった。
    しかも、往復ならば、
    Total 91,00€ です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JORGEさん

    ご回答ありがとうございます!

    非常に役立つ情報です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからバルセロナへの移動

    参考に EUROLINES(バス)のサイトを貼り付けておきます。
    http://www.eurolines.com/

    ちょっと調べたところ1月4日 PARIS GALLIENI 15:00発 5日BARCELONE NORD 5:45着で78ユーロですね。12才から25才までは71ユーロです。
    列車の方が良いかもしれませんねL

    1月4日には該当しませんが 30日前の購入なら年齢に関係なく58ユーロです。

    もしヨーロッパ各地を旅行し その間にバスを利用することもあるとすれば上記サイトを参考にしてはいかがですか。

    ちなみに私は3年程前 EUROLINES の夜行バスでバルセロナからマルセイユまで移動しました、その後全て列車でニース モナコ ジェノバと移動しミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマと回りました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    目指せ100ケ国さん

    ご回答ありがとうございます!

    EUROLINESの存在は前から知っていて、ロンドンからエジンバラに行く際に利用しました。
    個人的な意見になってしまいますが、単純に落ち着かなかったと言うのが、正直なとこです。

    しかも15時間となると。。。

    でも、そんなことも言ってられないですね。

    考えさせてもらいます。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4日20時で見たら

    PARIS AUSTERLITZ 発20時34分は71ユーロ(1万円以下)
    があります。(寝台夜行)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャープ&フラット

    回答ありがとうございます。

    こちらの調べたサイトを教えていただきたいんですが!

    • いいね! 0
    • コメント 0件