Q&A

ギリシアの島々

公開日 : 2009年12月08日
最終更新 :

12月後半ギリシアに行きます、島々も回りたいのですが、、、天気が心配、海水浴はしないのですが、、、遺跡などを古い町並みをみて回りたいのですが、、、どの島がお勧めなのか、あと12月とても寒くなるでしょうか???

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私もロドス島をお勧めします!

こんにちは。

まず・・・
    12月後半にギリシアの島々というのは思いっきりオフシーズンですのであまりお勧めはしませんが、海目的ではなく遺跡&古い町並みが目的であれば・・・

ロドス島はいかがでしょうか?
    アテネからは一番遠い地方になりますが(もっと遠いのはクレタ島ですが・・・)、飛行機なら1時間程度ですので問題ないかと思います。
    私は6月初めにしか行った事がありませんが、城壁に囲まれた旧市街や十字騎士団ゆかりの地など見どころは結構ありましたよ。

地中海(エーゲ海?)に浮かぶ島ですので雪が降ったりする事は無いとは思いますが、一応冬ですのでそれなりかと・・・
    ちなみに、ロドス島から船で1時間の所にあるトルコの町(マルマリス)あたりで日中20℃程度だったと思います。

いかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/09 16:28

Re: ギリシアの島々

ロードスはいかがですか?
    10年位前のことですが、11月下旬にロードスへ行った時は
    天気が良かったので、暖かかったというか暑いくらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡と町並み

古代ギリシャ時代の遺跡でしたら、アテネ。

ギリシャらしい町並みを見るのでしたら、
    ミコノスとサントリーニではないでしょうか。

どちらか1島ということでしたら、ミコノスの方が
    家並みが広いし、アテネから近いので、ミコノスかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件