ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >クルーズ、船の旅 >マンダレイ→バガンのボート

マンダレイ→バガンのボート

No.365597N.N.09/12/09 00:13

アジアアジア全般 クルーズ、船の旅

せんだってミャンマーに行きました。情報を頂いたお礼を兼ねて報告を。

マンダレーからバガンへは不定期の観光客用のボート(無寄港)に乗りました。
マリカ2号で$38(代理店経由)、客の集まり具合によって航行するかどうかまた
時間なども変わるらしいのでどうしても代理店に頼むか或いは日程にかなり余裕が必用です。

朝6時月を見ながら出港、バガン着16時。出港から1時間半、その間エーヤワディ川に昇る太陽は
すばらしく川から見るザガインのパヤー群とでこれはまさにオリエンタル。ただやたら寒いです。
乗客は40人ほどでほとんど欧米人でした。あとはバガン到着1時間前までの約7時間ずっと
単調な景色が続きますがこれを楽しまねばなりません。乗りごこちはとても良いですし船室は冷房
も効いてます。オールドバガン寄りの船着場着。馬車やタクシーの客引きが待ってます。


小情報幾つか。
成田で米ドルcash @88.75(トラべレックスが一番よかった)。
そのドルをヤンゴン中級ホテルで@950k(アウンサンマーケット休みのため)

お釣りを米ドルでもらう時、切れていたり擦れたのをもらうのは不可。
ババみたいなもので次に受け取ってもらえません。(チャンギ空港では立派に通用しましたが)

バガンからヤンゴンへ国内線で到着時、ターンテーブルなど無し。
建物の入り口にてワゴン車に積まれて飛行機からやってくる預け荷物の中から自分のを探し出す必要あり。
てぐすね引いて待っている私的係員(?)に頼むと簡単だが小銭(100か200k)を用意する必要あり。

日本人の観光客にはほとんど会いませんでした。しかし欧米人、タイ人、中国人などは団体客も含めて
相当で中級ホテルなどは予約が取りにくくなっていると代理店は言ってました。

ミャンマー、 又行きたい国です。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >クルーズ、船の旅 >マンダレイ→バガンのボート

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について