Q&A

モスクワ又はサンクトペテルブルグのお正月

公開日 : 2005年10月06日
最終更新 :

初めまして。
初の海外旅行で、お正月にロシアに行こうと、旅行代理店と交渉中の者です。
代理店側に、「モスクワは、お正月の主要観光名所はどこも休業です。また、月曜日は日曜日の扱いです」と言われました。
(2006年の1月2日は月曜日になります)ロシアの三が日の見所というものは全くないのでしょうか?
正月期間を逃すと旅行に行きづらい為、正月中のロシアの観光スポットをご存知の方おられましたらお教え頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/06 15:20

Re: モスクワ又はサンクトペテルブルグのお正月

むしろ正教のクリスマスの雰囲気が味わえて楽しい時期だと思いますが。
    歴史的な建物を外から見物する分には休業日は関係無いですし。
    クリスマスは、現地に知り合いが居た方が断然楽しめます!
    というより、ロシアという国自体、現地にコネがあるのとそうじゃないので随分見方が変わってくると思います。

楽しんで来て下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 16:19

Re^2: モスクワ又はサンクトペテルブルグのお正月

Labas!様、ご回答の程有り難うございました。
    ロシアに何人かペンフレンドがおりましたが、英語力の違いから(頭の良い方が多くて)疎通になってしまい、これから友達を探すところです。
    (Яndexを用いて、友達募集サイトを見つけ、書き込んでいます)
    正月までにモスクワ在住の方と知り合えるか解りませんが、頑張ってみます。
    知人が居ないお正月・クリスマスは、やはり面白くないですよね;