Q&A

(緊急です!)バンクーバー発シカゴ経由、サンパウロ行きに乗るのですが…。

公開日 : 2009年12月14日
最終更新 :

今度、バンクーバー発シカゴ経由でブラジルのサンパウロに旅行します。(現在はバンクーバーに留学中です)

(1)バンクーバー発でアメリカ経由の場合、バンクーバーの空港でアメリカ入国審査があると聞きました。その場合、シカゴでは入国審査を通らずに、荷物のピックアップということになるのでしょうか。シカゴ空港は大きいと聞いているので、とても心配です。乗り換えの時間は約1時間半ほどです。

②カナダ-アメリカ間はunited airlines、アメリカ-ブラジル間はTAM LINHAS (operated by united airlines)です。この場合、シカゴでの荷物ピックアップは必要でしょうか。再預け入れが必要な場合、TAMとunited、どちらのカウンターに預ければいいのでしょうか。

③復路はTAM LINHAS (operated by air canada)です。ブラジルの空港では、エアカナダのチェックインカウンターに行けばいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: (緊急です!)バンクーバー発シカゴ経由、サンパウロ行きに乗るのですが…。

yusuさん、こんにちは。
    バンクーバー在住ですか、いいですね。

(1)
    ご理解の通りでバンクーバー発シカゴ行きはバンクーバーの空港内でアメリカの入国手続きが取られますので
    実質的にはアメリカ国内線扱いです。
    ですのでバンクーバー等カナダの国際空港は国内線・国際線・米国行きと3つに分かれています。
    シカゴではアメリカの国内線ターミナルに到着するはずです。
    「はず」というのは私は実際にはその路線は利用したことが無いので。
    これまでカナダ→アメリカというのはバンクーバー→シアトル、バンクーバー→ロスアンゼルス、
    モントリオール→ボストンと乗ったことがありますがいずれも国内線到着でした。
    シカゴ着・発が同じUnitedで入国する必要が無い(バンクーバーで入国済み)なので1時間半もあれは
    乗り継ぎには充分です。

これは想像ですが、ピックアップは必要ないはずです。
    アメリカで国内線→国際線と乗り継ぐ場合はスルーで行くのが普通です。

共同運航の場合は自分のチケットがどのエアラインであろうと運行エアライン(この場合Air Canada)
    に行くのが普通です。

冬に暖かい南に行くなんて、もう完璧にカナダ人ですね。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/15 01:24

bach42b様。

丁寧な回答ありがとうございました!

海外での乗換えが初めてで緊張していましたが、なんとかなるような気がしてきました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件