Q&A

カメラ持込み禁止時の対応について

公開日 : 2009年12月14日
最終更新 :

クフ王ピラミッド等、カメラ持ち込み禁止の施設があるようですが、この場合
入り口で係員に預けることになるのでしょうか?
誰が誰だか見分けがつかない、しかも係員だかただのたかりなのかわからない
エジプト人に預けるのは非常に不安なのですが、きちんと戻ってくるのでしょうか?

バクシーシは必要と聞きましたが。

また、例えばバックの底に隠しておく(当然中では使いません)のは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カメラ持込み禁止時の対応について

ちょっと前の話ですが、私のツアーの中でカメラ(ビデオカメラ)預かりは「王家の谷」のみでした。
    初めてのことですし新品だったので心配しましたが、王家の谷の正式な受付でしたので無事に返却されました。
    また、写真カメラのほうは持ち込み禁止ではありませんでしたが撮影するには撮影料が必要でした。
    ちなみに、ツタンカーメン王墓は撮影禁止です。

他の観光施設でも撮影禁止の所はありますが、ほとんどが撮影料(10~30LE程度)を支払ってビデオ
    もカメラもOKです。場所によって違いますので確認をして下さい。

多少の金額をケチって写真等を撮らないで帰ってくると後悔しますので、出来るだけ撮影した方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年1月行きました。ピラミッドの中に入るとき係りにビデオを預けました。ただのたかりではないと思います。
    ビデオを返してもらったときバクシーシをあげたら(いくらかは忘れた)結構多かったのかな? 機嫌がよく 入り口から少し入った所に立って写真を撮ってくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

自分はリュックに入れて普通に出入りしました。・・・かなり昔の話ですが。
    ビニール袋などにきちんと入れてしまいましょう。砂漠の砂は恐ろしいほど細かく、カメラの大敵なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件