Q&A

アカデミア美術館とピサの斜塔の予約

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :

 来週からウイーン、イタリアへと出発ですが、美術館を予約し、日程に時間に拘束されるのがどうもと思いつつ、今晩、ようやく、やっと12月27日(日)のウフツイ美術館とアカデミア美術館をB-TIKETから予約しようとしたら、どうも午後からの分しか予約できないようで、ウフツイ美術館の午後1時15分を予約しました。
 あとアカデミア美術館をその後の時間にいれるとウフツイ美術館での時間が押されてゆっくりと見れないような気がするので、予約なしで8時15分の開館と同時に入場しようと思ってますが、この時期予約なしで大丈夫でしょうか?外で待つのは寒さがありますし、必要なら宿泊するホテルに連絡をとり予約してもらおうかとも思ってます。
 あと、12月28日(月)にフイレンツエから鉄道で日帰りで行くピサの斜塔を予約しようと斜塔のHPを見たら予約できるのが1月2日以降しかだめみたいなんですが、予約期限が終わったということなんでしょうか?
それならフイレンツエを8時30分ころの列車でたち、朝一番の入場ができる10時に着いてと思ってますが、予約がないと相当並ばないといけないでしょうか?寒さもあるのでどうでしょうか?
最悪、斜塔に登るのがだめなら見るだけでもいいと思ってますが。
皆さんの体験などを教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/19 14:58

    Re: アカデミア美術館とピサの斜塔の予約

    fledermausさん、もうすぐご出発ですね。(私もなんです♪)

    さて、2005年のことですが、同じような時期にフィレンツェに行きましたので、
    今も同じかどうか分かりませんが、私たちの時のことを書きます。

    ウッフィーツィの予約は、ネットで済ませてしまったのですね。
    電話予約だと、事前にカードなどで支払う必要がないので、
    当日美術館に行ってみて並ばずに入れるときはそのままチケットを買うと、
    予約手数料を払わずにすむのですけれど。
    (つまり、電話予約したことを知らんぷりしてしまう…)
    クリスマス過ぎの開館直後は、全く並んでいませんでした。

    アカデミア美術館には予約せずに行きました。
    午後4時ごろ行ったと思うのですが、全く並ばずに入れました。
    ウッフィーツィの場合を考えても、朝一で行ってもすんなり入れるのではないでしょうか。

    ピサには、3度行きました。
    一度は自分が見たくて、残りは友人に付き合って。
    どの時も、着いてすぐには上れませんでしたが、1時間後ぐらいのチケットが買えました。
    ドゥオーモと洗礼堂を先に見ていると、ちょうどよかったので
    待ったという感じはありません。
    カンポサントも見応えがありますよ。
    http://blog.livedoor.jp/moriizou0514/archives/51200397.html

    よいご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アカデミア美術館とピサの斜塔の予約

    皆さんありがとうございます。
    ウフツイ美術館は13時過ぎのチケットを取りました。アカデミアには、ウイーンからENでつく日なので
    ホテルへ荷物を預けて、朝1番、8時15分の開館には行こうと思ってます。ピサは予約期間がすぎていたので当日10時のスタートの間に合うように列車で行きます。予約期間が締め切っていたとはうっかりしてました。ピサは、元々、斜塔は見るだけのつもりで、斜塔に登るとういうことは頭になかったと、寒い時期に長時間外で待つのはかなわないので最悪外からの見学にしようと思ってます。でも、世界の気温を見ていたら、ヨーロッパは来週後半からはずいぶん気温が上がるみたいで野外で待てるかも知れませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/18 09:52

    ピサの斜塔の予約

    fledermausさん、こんにちは。

    ピサの斜塔の予約ですが、予約期間が16日前~45日前となっています。
    サイトを見てみましたが、今日(12/18)の段階で、1/3~の予約となっています。 ↓

    http://boxoffice.opapisa.it/Torre/first.jsp

    こちらも参考にどうぞ。 ↓

    http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo03.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件