Q&A

アスターオンザパーク  ニューヨークについて

公開日 : 2009年12月19日
最終更新 :

3月にコンチネンタル利用でセントラルパーク前の
アスターオンザパークホテルに宿泊予定です。
過去に宿泊された方がおられたら教えて下さい。

ニューアーク空港からバスでポートオーソリティまで行き、
その後はタクシー利用がいいでしょうか?
地下鉄駅に近いと書いてありましたが最寄り駅は何と言う駅でしょうか。

また、コンチネンタルの利用は初めてです。
マンハッタン行きのバス乗り場は直ぐに見つかるでしょうか?
コーチバスが良いと聞きますが出国ゲートから近いか心配です。
帰国便は11:10発です。ポートオーソリティからバスで行くのが早いでしょうか。

実は他のプランに決めていましたが同価格で7泊できるこちらに変更しました。
ホテルがコロンビア大学近く、送迎なし、など自力が試されます。
事前に情報を集めておく事が鍵になりそうですので宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• このあいだ、泊まりました

地下鉄の駅は、103STです。
    各駅停車しかとまらない駅ですが、そんなに危険なところではありません。ホテルのすぐ近くに出口がありますから大変便利。
    セントラルパークの前ですし、目抜きにはタクシーがばんばん走っていますが、バスをうまく使うことをお勧めします。バスをうまく使うと楽しいです。足は不安ありません。
    いま寒いけれども、もしも暖かい日になったら日中の外歩きは結構楽しいです。
    部屋は、狭いけれども過ごしやすいです。バスタブ気持ちいです。ベッドは、ちょっと短めかな。
    近くにお店ありませんから、ホテルに戻る前にどこかのスーパーに寄って買出ししておいたほうが良いかもしれません。
    夕食を繁華街でとったあと帰るのは、やっぱりタクシーのほうが安心です。
    部屋は、暖房効いていたり、効いていなかったりしましたから、毛布などは、
    係りの人に多めに要求しておいたほうが良いかもしれません。
    部屋は、パッケージツアーのお客には、「あてがい」になるので、景色がひどい部屋、地下鉄の音が聞こえる部屋にあたる可能性は高いです。
    満室率高いので、変えてくれる可能性は低いですが、セントラルパークサイドを事前に電話して交渉すると、もしかしたら、すばらしい眺望の部屋にしてくれるかもしれません。
    日本語できるスタッフいますので、大学行きたいんだけれどもどうしたらいい?などと聞いてみたらいかがでしょうか。
    このホテルは、NYでは、結構ホスピタリティあるほうです。
    良い旅を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: このあいだ、泊まりました

詳細なご説明をありがとうございました。
    想像していたより良さそうで安心しました。
    バスタブがあるなんてこの価格であり得ませんね!
    冬は日本人にとってバスタブは必須です。

また地下鉄駅から近いのも魅力ですね。
    中心地からは20分ほどかかるようですが今回は6泊しますので
    メトロカードを買って色んな所に出かけます。

バスは外が眺められて横の移動は活用したいと思っていましたが、
    sirakawaさんは楽しまれたようで私もチャレンジしてみたいです。
    朝食は部屋で食べたいので湯沸かし器を持参する必要がありますね。
    お部屋にあるとは思えませんので。

色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索方法だけ

> ホテルがコロンビア大学近く、送迎なし、など自力が試されます。

英語を勉強されている由、英語については心配ないですね。
    それに世界中を旅されているようなので、情報さえ得れば大丈夫です。

1.ホテルは、この地球の歩き方の海外ホテルの項目から地図がリンクされています。
    2.飛行場の情報は「newark liberty international airport」で検索
    3.交通は「MTA NYC」で検索
    これですべての情報が得られるはず。

バスでも地下鉄でも、何でも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ま~おじさん、内蔵助さん、ありがとうございました。
    最近この地球の歩き方を知ったばかりでまだ有効に使いきれていません。

実に色々な便利な情報に辿り着き驚きです。
    その内「旅スケ」でブログも作りたいと思っています。
    自分の経験が人様の役に立つのは嬉しいものです。

お二方ともそういうマインドからアドバイスを下さり
    感謝しています。
    また、質問するかもしれません。
    その時は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Googlr Mapで探すと・・

アスターオンザパーク  ニューヨークを入力すると現れるAの場所でしょうか・・・

もしここであれば・・・地図には地下鉄路線図が現れませんが、ストリート上のホテルの両側に103Stと110Stの駅(Mの文字)がありますね。
    歩き方等の地図で確認されればお判りになると思います。

ホテルのあるセントラルパーク・ウエストの通りは真下に地下鉄が走っていたと記憶しています。

余談ですが・・・ジョンレノンが撃たれた・・オノヨーコさんが今も住んでいる(はずなんですが)ダコタハウスも同じストリート上の南、徒歩圏内です。

過日の・・12/8は大東亜戦争回線記念日でしたが、ジョンの命日でもありました。
    けしからんことに「オノヨーコさんの夫であったジョンレノンさんの命日」と報道したニュースがあったようです。主客転倒も甚だしい。

注;日本を代表する女性の一人、ヨーコさんが嫌いなわけではありません。念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件