Q&A

バンコク~チェンマイの格安航空券

公開日 : 2009年12月20日
最終更新 :

エアアジアやノックエアなど格安の航空券が買えるといいなと思っているのですが、英語が読めないので
いつも当日片道料金で購入しています。
カオサーンの店で1800BHTで片道購入予定です。往復でも安くはなりません。
良い買い方があれば教えて下さい。

ついでにチェンマイからパタヤへ直行バスがありますか?
所要時間・乗り心地・食事やトイレの途中休憩・バス料金など経験者がいましたら、ご感想など
お聞かせ下さい。当方4名60才代のシニアにはバス移動は辛いですか・ね
1月中旬に決行します。移動手段は目下思案中です。どうぞよろしくです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 日本からなら、通しで買えば幾らか安いです。

タイ在住の方なら御免なさいね。
    TGが高くなったので、バンコク~チェンマイ間を格安航空で行こうと
    格安航空のページを覗いてビックリ、TGと余り変わらない値段になっていました。

根気よくネットしておれば、時々プロモーションが出るようですが、それほど
    暇では無いし、プロモーションチケット取れても、国際線の方で安いのが
    無かったら意味が無いし。

TG(タイ国際航空)が来年3月まで、正規割引航空券を出していますので、この条件に
    合致すれば、比較的安く日本~チェンマイを往復出来ると思います。
    (関空~バンコク間なら、上海航空が2万円台のチケットを出していますが、バンコク
     行きは隔日運航のようです。)
    http://www.thaiair.co.jp/special/tgsupervalue_web/index.html
     (日本~チェンマイ、45,000円(チケット本体価格)から。)

チェンマイ~パタヤ間のバスは無かったと思います、バンコク行きのみです。
    所要10時間程度のようですが、リクライニングの深いVIPバスでも高齢者には辛いと思います。
    夜行寝台列車が割合楽だ、と聞いた事がありますがバスより時間が掛り、そんなに安くもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/21 22:46

いろいろな情報、Very thanks

ろっきいさん、
    LCCのこと、PGの日本語サイト、う~んと考えてしまいました。片道7800~8800円
    ですもん、往復でも12500~14500円です。高くなっていますね
    チェンマイのブーインに逢いに行きにくくなりました  うふ♪(* ̄ー ̄)v
    ぶんぶんさん、
    ホテル予約は専らagodaを活用しております。今回のチェンマイはCHホテル
    パタヤではイースティーニ プレイスをブッキングしました。
    signoriさん、
    タイは年に2回は命の洗濯(?)にやってきますシニアなんです。
    チェンマイへはゴルフ仲間がいるので立ち寄りますが、ナイトライフはバンコクかパタヤに限ります。
    ファランポーンからexpress trainを利用したことがありますが名ばかりの特急で途中停車駅が多いよりも荷物の積み降ろしに時間を要しますのでクタクタに疲れます。当然バスの方が早く到着します。
    パタヤからチェンマイ行きのバスはあったように思うのですが、その逆はなさそうですね
    BKK経由パタヤ行きのコースになりそうです・ね

シニアの体力を考えると金銭的には高くとも飛行機になりますね、不器用なシニアには格安をゲットするのは
    無理そうな感じ・良い知恵、経験談など情報を参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクエアウエイズ(PG)

LCCはローコストキャリアーの略称だと思います。
    k28さんはバンコクエアもLCCの一つとしていますが、バンコクエアのポリシーはLCCとはちがいますね。
    飛行機に乗る客をお客様として扱ってくれる会社なので評価しています。
    またフライヤーボーナスのポイントで優待チケットが手に入ります。

ときどきウエブサイトのプロモーションで破格のチケットを販売します。
    が、そのおかげで予約が取れなくなります。
    バンコク-チェンマイなら席に余裕があるので大丈夫ですが。

バンコクエアは日本語のページからも予約できますので試してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/21 01:28

自分は先日、バンコクエアウェイズで1000Bで飛びました

自分は先日、バンコクエアウェイズで総額1000Bで
    バンコク→チャンマイで飛びました

バンコクエアウェイズは
    通常、ほかのLCCよりも料金高いし
    サービスはいいです

このように、プロモ期間や条件によって
    Air Asiaより逆にタイ国際航空やバンコクエアウェイズが安いときもあります

LCCだったらほかにNOK Airとか1-2-go airなんかも飛んでいたと思います

いろいろネットでチェックしてみてください

旅行代理店よりもネットでとるe-ticketのほうが安いことも多いです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/21 02:07

もっと研究とトライが必要みたい

ぶんぶんさん、ミィトチさん、K28さん ご意見ありがとうございます。
    いろいろ情報を収集してトライすることを勧めていただきました。
    努力してみます・ね K28さんの1000Bはネットでの購入なのですね、LCCは何の意味?
    なんせ横文字が苦手なもので申込みのフォームもついつい途中でやめてしますことがあります。
    ホテルの予約はagodaでうまくいっていますヨ。
    電車はファランポーンからチェンマイまで乗りました。予想以上に12時間ぐらいかかりました。
    バスの方が時間も早く快適だと聞かされました。
    チェンマイからパタヤのバスを検索してみようと思います。

• 退会ユーザ @*******
    09/12/21 00:45

Re: バンコク~チェンマイの格安航空券

はじめまして。

バンコクーチェンマイの片道1800バーツ(全て込み)なら決して高くはありませんよ。
    エアアジアのホームページからでも、それくらいかむしろそれ以上です。たまにキャンペーンで安いときはあるとは思いますが。
    当日購入するのであれば、事前に購入しといたほうが安心ではないでしょうか。
    ご存知かもしれませんが、代表例ですが、バンコクのHISやプログラムDなどは、日本語通じますし、日本からのメールのやり取りで航空券が買えますよ。
    もちろん、エアアジアやノックのホームページからでも買えます。
    検索でエアアジア買い方?など検索すれば、日本語での購入の手引きが親切に載っていると思います。

バスについてですが、パタヤの直行便の有無はわかりません。鉄道もいいかもしれませんね(バンコクまで)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 努力されては?

クレジットカード決済が前提ですが
     エアアジアなどの格安航空会社は ネットで早く予約すると 格安の料金が出てきます。
    同じことを 空港のエアアジアのカウンタでしても、通常料金しか買えません。
     ホテルも難しい可もすれませんが、 日本語の予約サイトをチェックして、ホテル自体
    の(英語)サイトで さらに安かったりするプロモーションがあったりします。

少なくとも 航空券 トライしてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件