Q&A

マテーラのYH 12/30宿泊について

公開日 : 2009年12月21日
最終更新 :

何度かイタリアについて質問しお世話になっております。
回答していただいた方々には本当にありがとうございます。

さて、今回の質問なのですが、、、
12/30にマテーラのYHに宿泊しようと思い、ネットで情報を調べていると年末はお休みに入るという記載が
見られたため、直接ホテルに確認したところ、あいていますよといわれました(11月の終わりくらい)。料金も一緒に聞きましたが、回答がなかったため、トラブル回避のためもう一度料金を確認しましたが、2週間たっても返事がなく、まぁ海外だし、もう一度きいてみようと思い、もう一度メールしましたが・・・まだ連絡はありません。

年末なのでホテルの混雑・開閉がどのくらいなのかわわからないため、
(1)他の現地のホテルを予約して旅に出ようか(YHと同じ経営?のサッシホテルを考えています)、
②または、直接現地でYHをたずねて無理な場合直ぐに変わりのホテルがみつかるか
(メールの返信がこないのに、たずねてもいいのか???同じ経営?のサッシホテルをたずねてもいいのか??気にしすぎでしょうか?)
迷っています。宿泊は出来るだけおさえたいため、可能であればYHに宿泊したいと思い、②に傾いています。
YHも宿泊人数が少なければ閉めるつもりなのかなぁ???だから返信ないのかなと勝手に思っています。
その場合、サッシホテルはどうなるんだろう。。。
12/30までは通常通りのホテル営業と考えても良いものでしょうか?

その他、洞窟住居で安いところがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電話で聞くのが一番

HPは見ましたか?
    1年中オープンとなっていますよ。
    http://www.hihostels.com 最初のページ右上の国名をイタリアでクリック。全YHが出ます。
    メールがないなら、電話で聞くのが一番です。昔は全員がそうしていたのですから、誰でもできます。
    「12月30日に泊まりたい」または「12月30日ベッドありますか?」と聞くだけですから。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/12/21 21:58

Re:

って言うか、オンライン予約で可になっているようですが、おいらのパソコン壊れてるのかな。