Q&A

プラハのクリスマス&治安について

公開日 : 2005年10月06日
最終更新 :

はじめまして。
小さな子供を連れて、11月末にドイツに行きます。チェコにも寄りたいと考えていますが、やはりプラハに行くのがよいでしょうか。ちょうどクリスマスシーズンなので、クリスマス市や治安などご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 治安について

今から三年半前のことになりますが、女2人でプラハへ行きました。
    夜、カレル橋から旧市街広場へ向かう道で、酔っ払い風のおじさんが私にわざとぶつかってきて、にやっと笑いながら「Sorry,sorry。」怖かったので走って逃げました。友達によると、すぐ近くにグルっぽい人がいて、私のバッグを狙っていたのだとか・・・。
    まだ、そんなに遅い時間ではなく、周りにもたくさん人がいる中での出来事でした。

温泉で有名なカルロヴィヴァリにも行きましたが、私はプラハの方が趣きがあると思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/06 17:10

Re: プラハのクリスマス&治安について

こんにちは。

プラハのクリスマス市ですが、正直に言ってそんなに期待するほどのものではありません。(私の主観)
    チェコ人は無宗教の人の割合が高い(半数近く)ので、ドイツほどクリスマス市に気合が入っていないのかもしれません。
    旧市街広場に屋台がずら~っと並びますが、その光景もドイツのクリスマス市のほうが美しく華やかです。
    (プラハでは、ブタが丸焼きされていますよ。これはとても美味ですが。)

治安面はスリ、ニセ警官が非常に多いことに注意すれば他は問題ないと思います。
    小さなお子さん連れならば、子供に気をとられている一瞬のスキに
    財布等を盗られることも十分考えられますので注意して下さい。

フランクフルトからプラハまでの交通手段はどうするのでしょうか?
    途中小さな町をまわるご予定のようですが、もし列車移動を予定しているならば、
    小さなお子さま連れではちょっと大変じゃないかな?とおせっかいながら思いました。
    一か所滞在型でウィーン(ザルツブルク含む)は考えていませんか?
    こちらはクリスマス市も賑やかで、市内各所に市がたつので
    数日滞在されても飽きることはないと思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 23:11

ありがとうございました!

参考になりました。11日間で電車を使ってフランクフルトから東回りに行く予定だったので、プラハにも行きたいなと思っていたのですが、もう少しゆったりした旅程の方がいいかもしれませんね。プラハは暖かい時期にまた計画しようかなと思いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件