Q&A

クリスマスのバルセロナで、営業しているレストランやバル・市場について

公開日 : 2009年12月21日
最終更新 :

今年の12月24日から28日まで、バルセロナへ旅行に行こうと思っています。
ただ、クリスマス時期なので、営業しているレストランやバルがなかったら?!
っと心配になり、質問させていただきました。

どなたか、バルセロナ市内で25日・26日にもやっているレストランやバルをご存知でしたら、
ぜひ、教えてください!!

また、サンジョセップ市場やサンタカテリーナ市場がやっているかどうか、
ご存知の方がいらっしゃれば、併せて教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レストランやバル・市場について

バルセロナは観光都市ですので、どこでもよければ、25日・26日でも営業しているレストランやバルはたくさんあるはずです。
    なお25日は休みでも、26日は営業するところが多いと思います。

市場についてはJORGEさんがお答えですが、25日と27日は休み、26日はもしかしたら営業しているかも?
    28日は通常営業でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えていただき、ありがとうございます

ヨーロッパのクリスマスと言うと、どこもやっていないイメージがあって心配だったのですが・・・
    なんとか食事ができるよう、頑張ってお店を見つけたいと思います!
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/22 08:12

サイトのほうが早い

最近多いですね。でも泥縄とも言えなくないという気もします。
    しかも、直接行った(WEBサイトに)ほうが早かったりもして。

//www.boqueria.info/Esp/index.php
    日本語もあることから、ここが観光地であることがわかります。
    日本語表示や日本語での呼び込みとかあります。
    しかし、この手の日本語はタイトル程度の機械訳なので無視。
    やはりカタルーニャ語かスペイン語(Castellano)に限ります。

Calendario del Mercado

25/26/27、1月 1日が空欄なのは間違いか、当たり前過ぎるのかは不明、
    Tancat (Nadal):Cerrado (Navidad)
    Tancat (Sant Esteve):Cerrado (San Esteban)
    Tancat:cierra cada domingo
    見事に全滅。
    いくら観光地化しているとは言え、本来は市民の生活とともにあるもの。
    当然と言えば当然。

多分無駄足になるでしょうが、
    //www.mercatsantacaterina.net/

ここもCatalàかCastellanoで、
    Serveis
    Horari de repartiment
    なんと宅配ですな・・・

Cómo llegarにHoraioが出ています。
    Lunes: de 8:00 a 14:00
    Martes / Miercoles: de 8:00 a 15:30
    Jueves / Viernes: de 8:00 a 20:30
    Sábados: de 8:00 a 15:30

日曜休みで、25日は当然休み、26日は休みではないのですが、
    今年のカレンダーからすれば休みにしたいのは人情。
    聞いてみるしかないでしょう。
    Contacto
    Oficinas
    mercatscaterina@mercatsbcn.com
    Punto de información
    compres@mercatsantacaterina.net

最後は定番の
    //www.elcorteingles.es/
    Horarios y aperturas>Cataluña
    Apertura en festivos (2009)
    Diciembre 6, 8, 13, 20なので27日は休み。
    26日だけは開いているようです。

注意書きに、
    Los días 24 y 31 de diciembre, el horario de los centros será de 10.00 a 20.00 hrs.
    Los días 3 y 10 de enero de 2010: abren los centros de Cataluña.
    ということは1月1日は当然休みですが2日も休み。3日からですね。

食事はホテルが把握しています。WEB情報はあてにならず、行ってはみたが店が
    見つからない(イタリアもスペインも間口が狭いので閉まっているとわからない)
    可能性大です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん ありがとうございます!!

JORGEさんのスペイン語併記の回答のお陰で、
    それぞれHPにアクセスしたのですが、スペイン語でもなんとか見つけだすことができ、とても助かりました!!
    どうもありがとうございました。

結論としては、市場へは24日か28日に行ってこようと思います。
    また、25・26日は、グエル公園やモンセラートへ観光に行ってみようかなぁ
    っという気にもなりました。

詳しく教えていただき、本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件