Q&A

国内線ターミナル(スパイスジェット)からデリーカント駅への行き方

公開日 : 2009年12月22日
最終更新 :

こんにちは。お世話になります。

ヴァラナシからスパイスジェットにて、デリー到着後、
デリーカント駅へ移動して、ジャイプル行きの
ADI SJ RAJDHANI に乗車しようと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、

バラナシからデリーへの国内線はどのターミナルに到着するでしょうか。
また、国内線ターミナルから、デリーカント(Delhi Cantt.)まで
移動するのはタクシーしかないでしょうか?バスはありますでしょうか。
もし、移動したことがある方はおよその費用なども教えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

また、ジャイプルからデリーへはICで移動しますが、こちらもどのターミナルに
到着するかおしえていただけるとうれしいです。
国内線から国際線のターミナルは無料のシャトルバスがあると聞いていますので、
それを利用して、国際線乗り継ぎ出国予定です。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 【ご報告】国内線 ターミナル から デリーカント駅 ジャイプル行き ADI SJ RAJDHANI №2958

    こちらでも、実際に行ったご報告をさせていただきます。

    バラナシからデリーへスパイスジェットで、国内線ターミナル 1Dに到着後、
    インフォメーションでカント駅について尋ねると、インフォメーションの人も、
    「??」という反応でした。
    結局、プリペイドタクシーしかない。というので、チケットを買い、
    タクシー利用しました。150RS(BAG 30RS)
    空港から駅までは30分ほどで、さほど渋滞もなく着くことができました。
    ほどほどに大きな駅でした。

    列車は定刻どおり出発し、ジャイプルにも定刻どおり到着しました。
    3Aクラスでしたが、乗車位置はwaiting roomの前付近でした。

    結構ちゃんとした食事がでたのでびっくりしました。
    ベッドや、毛布などはアグラ~バラナシの2Aの方が綺麗でしたが、
    寝心地は悪くありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜にジャイプールに到着するのは疲れると思いますが。

    risarisaさん、メリークリスマス!

    risarisaさんの旅行計画は、独創的ですね。
    飛行機と列車の乗り継ぎにしても、今までに聞いたことのないものです。

    ひょっとしたら、限られた時間に、思いっきり詰め込んでるのかもしれません。

    2958 ADI SJ RAJDHANI の時刻表は、

    NDLS NEW DELHI 19:55
    DEC DELHI CANTT 20:27 20:29 16 1
    3 JP JAIPUR 00:40 00:45

    ということです。
    インドでは、鉄道駅についてからも
    自分の車両と席を見つけるのに時間がかかります。
    とにかくプラットホームも長くて、列車も長いですからね。

    だとすれば、デリー空港に到着して、
    エアポートバスに乗るなんて、そんな余裕のあることは考えない方がいいでしょう。

    つまり、タクシーでぶっ飛ばした方がいいです。

    ただぼくが思うのは、
    ジャイプール到着が午前1時ごろになりますよね。

    もちろん、ジャイプールのホテルは予約されていると思いますが、ただ、寝るだけですよ。

    だとしたら、デリーに到着して、デリーでゆっくりと休んで、朝デリーを出て、
    ジャイプールに着くことも可能かなと、思ったりします。

    ジャイプールは、僕は1985年に行きましたが、
    アンベール城がポイントで、あとは、風の宮殿を見れば、いいのではないでしょうか。

    それならば、昼からタクシーでも回れますよ。

    ただ、アグラからバラナシへ行く計画があったと思います。
    もう予約されているのならば、仕方ないですが、

    ここは、デリーからバラナシへ行って、
    バラナシから、アグラ、ジャイプール、デリー
    と、戻ってくるとすっきりすると思いますが。

    でも、独創的な旅行計画で、知的刺激になりました。
    飛行機は遅れることもあるので、列車に間に合わなければ、
    翌朝移動もあるという、ことです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 深夜にジャイプールに到着するのは疲れると思いますが。

    みどりのくつしたさん

    (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね・・・貧乏暇なしな上に、クリアしたい目的があって、
    本来ならゴールデントライアングル+バラナシと
    組んだほうがスムーズであることを承知の上であえて無理やり
    スケジュールを立ててしまいました・・・。
    あと、デリーの安宿にとまるくらいなら、
    ジャイプルの宮殿ホテルに泊まってみたい・・・(ほんと寝るだけですけど)
    最悪、体調が悪くなったり、大幅な修正が必要になれば
    デリー以降のスケジュールを破棄してもいいと思っています。

    もし、利用されたことがあるならお伺いしたいのですが、
    歩き方に、国内線~国際線の空港の間はシャトルバスで40分と
    あったのですが本当にそんなに離れているのでしょうか?

    空港から駅まではタクシーで行くことにします。
    ありがとうございました。

  • 09/12/22 19:17

    Re: 国内線ターミナル(スパイスジェット)からデリーカント駅への行き方

    2958 ADI SJ RAJDHANI
    1 NDLS NEW DELHI 19:55始発
    2 DEC DELHI CANTT 20:27着20:29発
    3 JP JAIPUR 00:40着

    デリーカント駅にはわずか二分の停車です。
    ニューデリー始発駅乗車をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 国内線ターミナル(スパイスジェット)からデリーカント駅への行き方

    ネハさん

    ほんとですね・・・。2分とはまた短い。

    ただ、フライト時間が遅れた場合、ニューデリーまで行く時間がない
    可能性が高くなってしまうので、
    DELHI CANTT を選択したのですが・・・。

  • デリーカント駅 ??

    デリーカント駅とは?

    空港から市内まではバス(50R)があります。
    もちろんタクシーもありますが料金は300Rぐらい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: デリーカント駅 ??

    ぷ~~~さん

    市内からははずれた場所にあります。
    ですので、バスはあるのかな・・・と。
    また、国内線の空港にはバスが走ってないようなことを
    みたきがするので。