Q&A

ティミショアラの見所とルーマニアドナウ川

公開日 : 2009年12月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

見所を教えてください。
お願いします。

ドナウ川の船くだりは、ありますか。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/02 12:45

そうですねえ

ティミショアラの見所は街の中心部にある教会や広場の辺りでしょうか。東欧のウィーンと呼ばれていて、広場の周囲は何となくそれらしい雰囲気が出ているような・・。夏季は広場に沢山のテラスが登場し、コーヒーなど屋外で楽しめます。ルーマニアのドナウの川下りはあります。手配はブカレストの旅行社(日本語OK)か現地でも良いようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

私ルーマニアを旅行したときに利用したツアー会社に聞いてみてはいかかでしょうか?
    CVB Tours というところです。結構丁寧に案内してくれました。途中で気分が変わってプラン変更も問題なくしてくれます。下にホームページのアドレス書いておきますね。
    http://cvb-tours.com/jp/about-romania.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/27 02:47

ありがとうございます。

こちらも見逃さないで戴いた事に、重ねて御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/24 22:23

Re: ティミショアラの見所とルーマニアドナウ川

私がティミショアラに行ったのは約20年前。
    行った理由は、東欧民主化の中でルーマニアは唯一流血革命だった
    わけですが、その起点だった町がティミショアラ。そこを見てみた
    かったから行きました。まだ、街中に犠牲者の写真が掲げてある
    十字架が多く立っていたときでした。もう、街自体はもちろん平和
    そのものでしたが(「民主化」後、数ヶ月経っていたので)。
    今はそのルーマニア民主化起点の記念館とかあるのでしょうか、
    そうであれば私は行ってみたい気がします。。。

全然回答になっていませんね、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/12/25 05:37

Re: Re: ティミショアラの見所とルーマニアドナウ川

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件