Q&A

paris 木曜着で パス・ナヴィゴは無理?

公開日 : 2009年12月29日
最終更新 :

木曜夕方、paris市内に到着、日曜夕方には離れる短期滞在です。
日程も限られている事も有り、メトロやバスをそこそこ利用して行きたい場所を組みました。
カルネよりも、パス・ナヴィゴの方が、安価で「フリー」の魅力でフットワーク軽く動けそうです。

が・・・「前週金曜~当週水曜までチャージ可能」ってことは
私の到着する木曜では、購入、チャージができない(=利用できない)と言う事でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 回答になっていませんが…

月~水にその週の月~日曜有効の切符を販売、 金~日に翌週月~日曜有効の切符を販売しています。
    確かに木曜日はどうなんでしょうね??metroの窓口で買えるか聞いてみるのが早いです。
    もし、買えなければ、カルネ回数券でもいいかと。無期限ですので、次回も使えますし、一度に10枚セットで買えるので、それなりにスムーズに動けますよ。

私は、いつも意外とmetroは使わずに動いています。隣の駅まで近かったりするので…利用したとしても、Zone1であれば、一回分の料金で乗り換えもできますし、カルネでも充分なことが多いです。

私は、カルトオランジュを使っていましたが、去年の夏にパリに行った時に、NAVIGOに変えました。
    ただ、日帰りでアルザスなどの田舎に行ったりしたため、パリ市内のmetroはあまり利用しなかったため、とりあえず、NAVIGOのカードだけを購入し、チャージはしませんでした。NAVIGOが欲しかったので、とりあえずカードだけ買いました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなって、すみません・・・m(_"_)m

遅くなり、申し訳ありません・・・・
    すっかり帰国しております(^^ゞ

結果、今回もカルネで通しました。
    ただ・・・「有れば便利だなぁ~」と感じることは度々・・・・

例えばホテルがオペラ座近くだったので、
    ちょっとお出かけして歩いて帰る際
    「オペラ座経由するバス」が目の前で止まった時
    NAVIGOを所持していれば、一区間でも乗っちゃったでしょうに・・・・
    parisではけっこう歩き疲れるので、次回は是非GETしたいと思います
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナヴィゴ

今月初旬、火曜から日曜にパリに滞在したのでナヴィゴを購入し、利用しました。
    ゾーン1-5でCDGから市内までのRERもロワシーバスも利用でき、便利でお得
    だと思います。

前週金曜から利用週の水曜の購入が原則ですね。
    ふらつーに‘木曜購入もできるようだ’と書かれているのを見ましたが・・・
    窓口で一応聞いてみてはいかがでしょうか。
    購入できると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件