Q&A

海外発片道航空券(青島から日本)の買い方

公開日 : 2010年01月02日
最終更新 :

訳あって青島から日本へ片道で航空機に乗る事態となっていますが、
色々調べたものの、なかなか要領を得ず困っております。

ANAのプラチナメンバーなので、出来るだけスターアライアンスの
会社を使いたいと思っているのですが、方法についてご教示頂ける方が
いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/13 00:03

ANA片道可能です。

ANAは片道取得可能ですよ。
    つい二日前にオペレーターと話しました。

しかし・・・片道でも結局マイルは往復分必要とのことでした。

しかも・・・ネットでは取得できないはずです。

直接オペレーターと話す、もしくはANAのデスクに行く必要があると思います。

なので、もしこの先一年間以内に行く事を願ってオープンの往復を選んでおくというのはどうでしょうか?

特典航空券は最長330日なので、使わないようなら破棄すればいいんじゃないでしょうか?

マイルはもったいないですけどこの時期チケット高いですもんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外発片道航空券(青島から日本)の買い方

>訳あって青島から日本へ片道で航空機に乗る事態となっていますが、
    >色々調べたものの、なかなか要領を得ず困っております。

現地においでなら、ANAやCAの支店へ行けば、多少割高でも、ノーマルの片道航空券は簡単に手に入るはずです。また、ノーマルなら、日本のANAへ連絡して、予約を入れて貰い、発券を現地支店ですることも可能なはずです。青島にも、日本語可の旅行社もありますが、お聞きになりましたか?北京や上海の旅行社でも、恐らく手配可能かと思います。例えば、下記の青島の旅行社など。

http://lycos75381.w155.bizcn.com/

私も、昨年、船、鑑真号で、神戸から上海へ渡り、上海から北京へ国内線で移動し、復路は、北京の旅行社で、北京発成田往復の日系航空会社の割引航空券を購入しています。復路は、今年の春に使う予定です。中国では、1年オープンの航空券も手に入りますので、1年以内に行く予定があれば、往復を買うのも一つの方法かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラチナメンバーならば

そこそこマイレージもあるでしょうからそれでタダ券を発券してもらったら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに・・・

すっかり忘れていました。早速チェックしてみます。
    アドバイスありがとうございました!