Q&A

マドリードからバルセロナへの移動について悩んでいます。

公開日 : 2010年01月05日
最終更新 :

マドリードからバルセロナへの移動についてAVEにするか飛行機にするか夜行列車にするかバスにするかで悩んでいます。
バスの乗り心地はどうでしょうか?やはり席は狭いですか?シートは3列か4列など知ってる方は教えてください。バスは安いのがとても魅力的ですが、あまり乗り心地が悪いとちょっと考えてしまいます。
AVEは値段が高いのがネックです。日程をはっきり決めずに旅行したいので今から予約することはできません。現地で直前や前日に席をとるといくらぐらいになりますか?
夜行列車についてははっきりいってよくわからないです。いろいろ調べてもよくわかりません。夜行で行くということは寝台列車で行くということになるのでしょうか?寝台列車はやはり値が張りますよね?それに現地でチケットを取るのは難しいですよね?

総合的に考えてお勧めの移動方法はどれですか?教えてください。

ちなみに、私はリスボンから入ってファーロ~セビーリャ~アルへシラス~グラナダ~コルドバ~マドリッド~バルセロナの順で18日間で回りたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マドリードからバルセロナへの移動について悩んでいます。

Vuelingとバス(往復)を利用しました。
     飛行機は、早朝の安い飛行機を利用しましたが、飛行場までのタクシー代がかかりました。
     私が、利用したバス(4列)は11月の深夜便です。そこそこ混んでおり、隣に人はいましたが、窮屈ではなかったです。
     また、私の利用したバスは、明け方の休憩所で利用出来るコーヒーとパンの無料券を、乗車時にくれました。なんかイイ思い出です。
     値段なら、夜行バスかな。
     いらん情報ですが、セビリアからリスボンまでの夜行バスを当日頼んだら満席になった経験あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスポンス遅くなってしまってごめんなさい。

旅くまさん、でーひーさんアドヴァイスありがとうございます。

お二人のアドヴァイスを読ませていただいて、バスも悪くない、むしろコストパフォーマンスに関してはとてもよいことが分かり、バスを利用することにします。
    リスボン―セビリア間も利用することにしたので、もしそこで乗り心地が悪かったら、その時は飛行機とAVEで安いほうを使おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MAD⇒BCN 休憩入れて7時間程度

スペイン人は体格がおよろしいので、普通の日本人が乗れば、乗り心地が悪い・・・・という事はありません。またこの区間のバス、私が乗車した時には、3人しかいなかったので、日陰になる席へ、自由に左右動き、常に2人掛けを1人で使っていました。まぁ、Semana Santa、Christmas以外では予約は要らないと思います。

ご自分で予約等で時間に縛られなくないし、お金は節約したい、と書かれているのだから、乗り心地が悪くなければ、バスで問題無いと思いますが?まぁ、そこは懐と所要時間でよく考えてください。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足です

あまり予算がないので、あまり移動にお金をかけたくないので安いほうがいいことはいいのですが、あまり疲れるような移動は避けたいです。
    わがままな希望で申し訳ありません。よろしければアドヴァイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件