Q&A

バンコクでのムエタイ観戦

公開日 : 2010年01月09日
最終更新 :

今月末から2度目のタイ旅行で、バンコクとチェンマイを訪問します。

さて、今回のバンコクではムエタイをぜひ観戦したいと考えています。

曜日によってラチャダムヌン・ルンピニと会場が決まってますが、自分は

週末午後のバンコクボクシングスタジアムしか観戦できそうにありません。

ただこのスタジアムの情報が非常に少ないので、質問させていただきました。

ルンピニとラチャダムヌンはバンコクを代表する会場だと思いますが、その

2会場と比べてバンコクスタジアムの特徴はいかがなものでしょうか?

特に会場の規模・料金・選手のレベル・盛り上がりの度合いに関心が高いです。

また、ムエタイはどの会場も試合時間が非常に長く感じますが、そうなると

メインイベントは試合の後半に組まれることになるのでしょうか?

実際にご覧になられた方々、情報をお持ちの方々、ぜひお知らせくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 情報ありがとうございます

皆さん、貴重な情報をありがとうございます。

場所はぶんぶんバンコクさんがお知らせくださった方向で間違いないと思います。

最近できた新しい会場とは聞いてましたが、こじんまりしていて

女子の試合も開催してるのですね。

大観衆の迫力という点ではルンピニやラチャダムヌンに劣ってしまうかも

しれませんが、選手と観客の距離が近くて親しめそうに感じました。

当日は巨大会場にはない、小会場ならではの雰囲気を満喫してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクボクシングスタジアム

たぶん 地下鉄 タイカルチャーセンターを降りて
      韓国大使館を過ぎて ひたすら 東進 (タイムラムミット道路)

北緯 13度46分1.25秒
         東経 100度34分56.09秒 だと思います。
        こじんまりとした スタジアムのようです。 週末午後とは以前聞いたことも
        あり、女子ムエタイもあったように聞いていますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格闘技というより盆踊りって感じでしたけど

そんなに興味湧きますか?

会議があって訪バンコク、暇つぶしにルンビニへ、初観戦。
    長い、やわい、儀式的・・でつまりませんでした。

途中で日本人団体ツァー客がガイド付きで最前列へ割込んできて、20分ほど居て、引き上げ。どっちらけ。
    私の方は賭けないなら別の席へ行ってくれと隣のアンチャンから言われる始末。
    お役に立ちませんけど、ワタシ的にはこんな感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでのムエタイ観戦

さすけねえは観戦してきましたが、その2会場以外にも行っていることすら知りませんでした。

市中の情報そのものも「その2会場」だけしか無いのでは?

お泊まりのホテルのコンシェルジェにでも聞いて(知っていればですが)行くしかないのでは?

相撲でいうなら幕の内以上が出るところ(ルンピニとラチャダムヌン)と、幕下だけの会場のちがいのような気もします。

「バンコクスタジアム」そのものがわかりませんので…(とりあえず)成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件