Q&A

プーケットJWマリオットリゾート&スパについて教えてください。

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :

よろしくお願いいたします。

4月12日からチェンマイ・パタヤそしてはじめてのプーケットに行きます。

12日~17日(CH)・17日~21日(サワデーシービュー)・21日~26日

(JWマリオットリゾート&スパ)という予定で予約は完了していますが、

プーケットが初めてで土地勘がないため、困っています。

JWマリオットを利用された方にお伺いいたします。

(1)バトンビーチまでのシャトルバスがあるという情報までは行き着いたのですが
金額と時刻が分かりません、大体で結構ですので教えてください。

②もしタクシーを利用する場合いくらくらいかかりますか。
バトンとプーケットタウンとを教えてください。

③ホテル近辺のショッピングモールがあると聞いたのですが、そのモール
について教えてください。

④ホテル内レストラン(一番安いレストランの場合)でカレーライスの値段
とビール(シンハー)大瓶1本の値段を教えてください。

⑤プーケット自体が初めてなので、お勧めの観光スポット・アクティビリティ
・食堂・買い物屋があれば何でもいいので教えてください。

⑥スワンナブームでスーツケースが預けられると調べたのですが、ご存知
の方4階と書いてあったのですが、いまでもありますでしょうか。いくらで
しょうか(11時から22時まで預ける場合)

⑦新交通システムの下記から先の新しい情報があれば教えてください。
12月4日に首相が試乗し、6日と7日に一般試乗がありその後いつものように
延期され3~4か月後に営業運転開始というところまでは調べました。

1つだけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• これからの問題

ソムラームさん、のりーたさん、こんばんはです

投稿は削除されてしまったようですね。
    アジアツアーと売春の問題は、根源的な問題です。
    以前はキーセン観光や飾り窓の女の問題がありましたが消えていってしまって、いまでは東南アジアのほうが問題でしょう。
    少し前、良く行くフィリピンの飲み屋で売春の問題を提起したら、周り中から総攻撃を食らって、大変不愉快な思いをしたことがあります。
    フィリピンでも置屋さんやカラオケバー(買収宿)が沢山ありますので、女郎さん連れの方々に良く会います。特に年配の方が多いので、皆さん元気だなと思うのですが。

管理人さんにもお願いしたいと思いますが、こういった影の部分にも海外旅行の実態がありますので、隠蔽をせずにきちんと議論をしていくことが大切と思います。
    私の知り合いにも、売春婦の方々?に必死に投資をしていく悲惨なODA????の人間がいます。
    それらをサイトから隠しても、真実から目をそらすことになってしまうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご利用規約 13条 ⑤~⑦ 

ま~おじさん さん こんばんわです

この ページの ず~っと 右下に「ご利用規約」があるんです

抜粋
    >第13条 本サービス利用における禁止事項
    >本サービスのご利用においては、次の行為を禁止します。

>1.以下の各号に定める不法行為又は不適切な行為
    >⑤当社がわいせつと判断した映像又は文書等を送信し又は掲載する行為
    >⑥児童ポルノ又は児童虐待にあたる映像又は文書、若しくは児童ポルノ又は児童虐待に類すると当社が判断した映像又は文書を送信し又は掲載する行為
    >⑦その他公序良俗若しくは法令に違反し、又は第三者若しくは当社の権利を侵害すると当社が判断した行為

ですから
    >隠蔽をせずにきちんと議論をしていくことが大切と思います。
    ここの掲示板では「しないでね」ということでしょうね・・
    日本の法令を基準に考えれば 「しては いけないこと」なのですから

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケットJWマリオットリゾート&スパについて教えてください。

http://www.marriott.com/hotels/travel/hktjw-jw-marriott-phuket-resort-and-spa/

ここですね。ここをみればほとんどのことが書いてあります。
    レストランのメニュー(PDF)までのせてある。タウンまで 600バーツ。
    ここはもう、この敷地内ですべて完結してるというか、このホテル内
    でゆったりと優雅にすごすというリゾートホテルですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実はここまでどうしても行き着かなかったんです。

本当にありがとうございます。

楽しんでまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ

6.空港の荷物の預け
        到着階 2階の 4番ー3番回転ドアの間あたりです。税関を抜けて
        右に進み 3番の回転ドアをあたりから 建物内にU-ターンします。(国際線から)
    7.バンコクの空港からバンコクまでの電車の事でしょうか? まだ営業運転していません。

5.プーケット 物価が高く、移動のタクシーも割高です。マリンスポーツもパタヤの方が安い
      と思います。 但し、パラグライダーはパタヤの方が高度は高いのですが、助手のお兄ちゃん
      が頭の上に乗っています。

4.ホテルのカレー??? 日本のようなライスカレーですか? ビールは ホテルですので
      割高ですよ。値段表に++を考えてください。 1本 100B見ておけば!
     (飲み物は 外で買って持ち込みました)

1.リゾートなので、外に出ることはあまり考えていませんでした。(行きがけに、コンビニ
      で、数日分の飲み物、お菓子を買ってゆきました。 行きのタクシー(ホテルの出迎えは
      なかったので)の運転手さんから、個人的に電話番号をもらって、出かける時、彼に
      電話して 来てもらいました。ただ パトンビーチまで 40K以上の距離、プーケット
      タウンはもっとあるので、 500Bは取られたように記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですね、タクシーのドライバーに来てもらうのは

いいアイデアですね。

それから飲み物等はコンビ二で仕入れるように

します。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スワンナプーム、荷物預かり

4階の奥です。チェックインカウンター P~Qの奥あたり。
    料金は値上りしてなければ、100バーツ(1日)

たしか、2階にもあったはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

プーケットからの帰りに

もし走っていたら新交通システム

で市内まで行ってみたいんです。

これで安心しました。