ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >ちょっとミャンマー情報

ちょっとミャンマー情報

No.366328サンチャイ10/01/11 19:03

アジアアジア全般 テーマを特定しない

昨日、11度目のミャンマー渡航から帰国しました。
少しばかりですが、情報を。
(1)ピイからマグエへ 
バス会社はAUNG THU、朝8時30分発、4100K、所要8時間。ヤンゴンからバスでターミナルに到着したらそのまま予約をした方がよい。
②マグエのG.H 
ROLEX G.H シャワー・トイレ付きで言い値が15ドル。泊まるのを渋ったら12ドルに下がった。1階の部屋はぼろいので2階の部屋がよい。このG.Hは旧ヤーザーG.H。
③マグエからバガンへ 
朝6時発 6000K、所要4時間半。ニャウンウーマン、バガンエクスプレスが運行。予約は早めに。
④バガンからメッティーラへ 
ピックアップを利用してチャウッパダウンで乗り換えるよりもバスの利用が便利。4時発があるらしい。私は5時発のネピドー行きを利用。料金は6000K、所要5時間。7時発のバスもあり。
⑤メッティーラからバゴーへ。
ローカルバスはタウングーで乗り換えになるので、マンダレー発のバスに途中乗車することになる。
バススタンドの近くに時計塔があり、その近くにチケットを扱う代理店が何件かある。
私が利用したのはレインボーエクスプレスでオスカーさんが手配をしてくれた。
「オスカーさん」ご存知の方もいるだろう。あの「ビルマへの手紙」に出ていた男性だ。名前を聞いて思い出した。非常に親切だった。料金は10500K、所要9時間、バスはこの代理店の前に20時30分頃にやって来る。注意する事は、バゴーを通過しないバス会社もあるようだ。(新道路が出来たらしい。)
チケットの手配をする時に要確認。バゴーまでは検問2回、パスポートチェックあり。 

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

1.

ちょっとミャンマー情報

サンチャイ 10/01/11 19:03
  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >ちょっとミャンマー情報

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について